« 「馬に親しむ日」のお知らせ | メイン | 東京農業大学「食と農」の博物館ガイドウォークの実施 »

四季のいろどり60<クリスマスバージョンの馬に親しむ日&初冬の武蔵野自然林②>

平成22年12月19日(日)

こんにちはhappy01 四季のいろどり60号です。初冬の武蔵野自然林xmasクリスマスバージョンの「馬に親しむ日」をお送りします。

きょうは、午後から「馬に親しむ日」が、開催されます。イベントの開催を心待ちにしながら、午前中は武蔵野自然林を巡ってみたいと思います。四季のいろどり59号では、グラスアリーナ側から武蔵野自然林を眺めましたが、今日は散策の小路を歩いてみたいと思います。

武蔵野自然林の遊歩道入口です。午前10時頃の様子。

Photo

武蔵野自然林の『イロハモミジ』は、紅葉するのがゆっくりで、今、見頃を迎えています。

Photo_2

オリンピック記念碑の後ろ側面を見ながら歩きます。

Photo_3

Photo_2

朝の武蔵野自然林いかがでしたか。四季のいろどり59号https://blog.jra.jp/bajikouen/2010/12/post-f90e.htmlも参考にご覧ください。初冬の武蔵野自然林の楽しみ方が2倍に増えます。

さて、午後は、xmasクリスマスバージョンの「馬に親しむ日」を楽しみましょうhappy01

まず、横鞍がはじまりました。

shineリニモスターくんが丸太を飛び越えます。

Photo_8

shineサンライズキングくん騎乗の職員が、煙突(馬場の中央に立っている人、持っているのはレンガ模様の箱)の中にクリスマスプレゼントを投げ入れます。

Photo_9

shineグッバイレディちゃんから下馬して、横鞍の構造を紹介し、再び騎乗するところです。レディ(女性)がhorse馬に乗るときは、男性に手伝っていただきます。

Photo_11

トリックホースです。shineホワイトワンボーイくんです。トナカイに扮して椅子に座っています。

Photo_13

↓サンタさんとトナカイくんは、子供たちに画用紙をプレゼントしました。

Photo_12

↓トナカイ姿のshineジョニーくんshineショコラくんふれあいコーナー

Photo_10

Photo_14

12月ならではの、クリスマスバージョンの「馬に親しむ日」でした。

次回の「馬に親しむ日」は、新年1月16日(日)を予定しています。みなさんnote楽しみにしていてくださいsign01

それではまた、お便りloveletterしますね。今日は、これにてさようならhappy01