四季のいろどり60<クリスマスバージョンの馬に親しむ日&初冬の武蔵野自然林②>
平成22年12月19日(日)
こんにちは 四季のいろどり60号です。初冬の武蔵野自然林とクリスマスバージョンの「馬に親しむ日」をお送りします。
きょうは、午後から「馬に親しむ日」が、開催されます。イベントの開催を心待ちにしながら、午前中は武蔵野自然林を巡ってみたいと思います。四季のいろどり59号では、グラスアリーナ側から武蔵野自然林を眺めましたが、今日は散策の小路を歩いてみたいと思います。
↓武蔵野自然林の遊歩道入口です。午前10時頃の様子。
↓武蔵野自然林の『イロハモミジ』は、紅葉するのがゆっくりで、今、見頃を迎えています。
↓オリンピック記念碑の後ろ側面を見ながら歩きます。
朝の武蔵野自然林いかがでしたか。四季のいろどり59号https://blog.jra.jp/bajikouen/2010/12/post-f90e.htmlも参考にご覧ください。初冬の武蔵野自然林の楽しみ方が2倍に増えます。
さて、午後は、クリスマスバージョンの「馬に親しむ日」を楽しみましょう
まず、横鞍がはじまりました。
↓リニモスターくんが丸太を飛び越えます。
↓サンライズキングくん騎乗の職員が、煙突(馬場の中央に立っている人、持っているのはレンガ模様の箱)の中にクリスマスプレゼントを投げ入れます。
↓グッバイレディちゃんから下馬して、横鞍の構造を紹介し、再び騎乗するところです。レディ(女性)が馬に乗るときは、男性に手伝っていただきます。
↓トリックホースです。ホワイトワンボーイくんです。トナカイに扮して椅子に座っています。
↓サンタさんとトナカイくんは、子供たちに画用紙をプレゼントしました。
↓トナカイ姿のジョニーくんとショコラくんのふれあいコーナー
12月ならではの、クリスマスバージョンの「馬に親しむ日」でした。
次回の「馬に親しむ日」は、新年1月16日(日)を予定しています。みなさん楽しみにしていてください
それではまた、お便りしますね。今日は、これにてさようなら