四季のいろどり4<冬空の下での馬に親しむ日>
平成23年1月16日(日)
こんにちは 四季のいろどり4号です。
今日、馬事公苑では「馬に親しむ日」を開催しました。馬事公苑の冬景色とともに、各アトラクションの様子をご覧ください。
先ずはアンダルシアン(スペイン原産の馬の品種)の演技です。
↓スペイン常歩(前肢を大きく伸ばした常歩(なみあし))で入場するタリスマンくん(左)とガウチョくん(右)です。
↓クールベット(立ち上がり)という演技です。
次は、フリーダムホースショーです。これは、ハミや鞍を装着していない馬を音楽に合わせて自由自在に操る演技です。馬は、お馴染みのキャメロットくん。一方、演技者はというと、お客様の前で演技するのは今日が初めてだったのです。でも無事デビューを飾ることができました。
↓キャメロットくんのご挨拶、スマイルです。
体験乗馬(親子乗り)の様子です。
↓フラッシュくん(上段)とウルグリーくん(下段)です。
馬車試乗会の様子です。
↓『カンザン(サトザクラ)』の並木のところに馬車の駅があります。
↓お花畑を1周(馬車道)します。
↓ジョニーくんとショコラくんのふれあいコーナー
今日は、とても天気がよく、たくさんのお客様にご来苑いただきました。次回の「馬に親しむ日」は2月20日(日)に開催しますので、楽しみにしてください。
桜並木に花が咲くのは、まだ先のことですが、『ベニチドリ(紅梅)』や『蝋梅(ロウバイ)』が開花しています。ウメひろばやお花畑にも遊びにきてください。
では、また、お便りしますね。楽しみにしてください