« JRA馬場馬術大会 | メイン | 平成23年度『プロと見て歩く植物と馬』第2回目 »

ロングレーンダンス&ミニチュア

平成23年5月26日(木)

今日は、約200名の幼稚園児の皆さんが、馬事公苑に団体入苑されました。その園児の皆さんには、本苑の馬事アトラクションの一つである、ペロー号のロングレーンダンスをご覧いただきました。

↓スタンドに着席された園児の皆さん。

Photo_5_4

ペロー号は、園児の皆さんがいるスタンドの前を通って グラスアリーナに登場。そのあと調教者と息のあった演技を披露しました。

↓お座り

Photo_6_4

↓ お昼寝

Photo_7_2

↓クールベット

Photo_9_4

↓ミニチュアホースのジョニー(右手前)とショコラ(左奥)

Photo_10_3

演技のあとは、アメリカンミニチュアホースのジョニーとショコラがグラスアリーナに登場し、幼稚園児の皆さんと記念写真をとりました。新緑の馬事公苑で、たくさんの思い出を作ってください。

馬事公苑では、先週末のJRA馬場馬術大会に引き続き、今週末は明日5月27日(金)から29日(日)までの3日間、全日本ヤング総合馬術大会(日本馬術連盟主催)が開催されます。大会は初日に馬場馬術競技(調教審査)、2日目にクロスカントリー競技(耐久審査)、3日目に障害馬術競技(余力審査)が行なわれます。

なお、28日(土)は、走路より内側の区域が競技会場になるのに伴い、当該区域へは関係者以外立入り禁止となります。そのため終日、お花畑やサクラひろば・ウメひろば・ヒマワリひろばなどには入場できませんので、ご了承ください。

また、28日(土)は、体験乗馬もお休みします。29日(日)は、通常どおり13時30分から14時まで走路にて、体験乗馬を行います。小学校6年生以下のお子様が対象で、定員は先着50名様です。

皆さん、新緑のなかでの馬術観戦も楽しいですよ。皆様のお越しをお待ちしています。