« 四季のいろどり年末号 | メイン | 地元イベントへの協力 »

四季のいろどり年始号

平成24年1月4日(水)

あけましておめでとうございます。

今年も、馬事公苑の四季の移り変りをみなさまにお伝えしていこうと思います。ぜひ、楽しみにしていてください。

↓正月飾り

Photo_4

事務所の玄関は『正月飾り』で飾り付けし、本苑を訪れた皆様とともに新年をお祝いします。

お花畑にはお正月を満喫できるように、『葉牡丹』を鉢植えにし所々に置いてあります。

↓花畑入り口

Photo_5

Photo_6

上の写真は、事務所寄りにある花畑入り口(東側)付近の様子です。下の写真は、馬車駅付近の入り口(西側)を入ったところにあります。

↓『ロウバイ』

2

Photo_7

事務所側の花畑入り口から入ってすぐ右手に、『ロウバイ』の木があります。淡い黄色い花をつけ今、見ごろをむかえています。

今年のお正月は、三が日も今日も晴天に恵まれ穏やかな日和となりました。朝晩は、冷え込みが厳しく霜柱が立つこともありますが、日中は、穏やかな日差しの中、空気も澄んで気持ちのいい日が迎えられました。

本年も皆様のお越しを心からお待ちしております。