« 馬車の試乗会再開のお知らせ【3月5日(木)】 | メイン | 「馬術情報」(日本馬術連盟月刊誌)掲載記事のご紹介 »

3月の馬車試乗会の開催について(ご報告)

3月7日(土)

やっと春らしい気候になったかと思った途端、また真冬の寒さに逆戻りしてしまった週末、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?今日は雨は降りませんでしたが、寒い一日となってしまいましたね。

今日は、先日当苑で開催されました馬車の試乗会の様子をお伝え致します。3月5日(木)14時から馬車道で実施したのですが、当日は天候にも恵まれ、また梅もかなり開花が進んでおりましたので、13時30分には既に定員の50名に達してしまいました。折角、おいで頂いたのにご乗車頂けなかった皆さま、大変申し訳ありませんでした。次回の開催は4月2日(木)の14時からとなっておりますので、これに懲りずに、またご来苑頂ければ幸いです。

それではお写真で当日の様子をお知らせ致します。

Cimg2924
お花畑の河津桜がちょうど満開に花開いておりました。

Cimg2934
以前は2頭曳きの馬車を使用し、2頭で馬車を曳いていたのですが、現在は1頭曳き馬車で運用しています。そのため、馬への負担も考慮して、定員を50名さまとさせて頂いております。沢山のお客さまにご乗車頂きたいとは思っているのですが、馬への負担も大きいため、定員制とさせて頂いております。どうぞ皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

馬事公苑ツイッターで、梅や桜の開花状況をお知らせしています!

こちら→→→ https://twitter.com/jra_bajikoen