いい湯かな?~ジロジロ見ないで!
天気はいいものの、風が冷たく雲の流れも速い常磐の空。風鼻で雪も舞っています。馬場で乗るきゅう務員たちも「顔が痛い!」と叫ぶものありで・・・。こんな日は、私の故郷北海道も寒いんだろうなあ・・・なんて思うのですが・・・。
さて、今日のいい湯かな?はケンちゃんです。早速、静かに近づいてみたのですが・・・
あれあれ、不安げな表情だこと!!ジロッと睨まれてしまいました・・・。
「神経質な方かい?」
と担当のオーバ君に聞いたところ、
「そうですね、少し敏感なところがあるかもしれません。」
確かに、毎日馬の見回りをしているときに思っていましたが、ケンちゃんは少し警戒心が強く、愛想がなかったような・・・。
「温泉に入ってるときくらいそうっとしといてくれないかな」
なんて、言われてるみたい・・・。
こんなふうに、馬の顔を撫でながらコミュニケーションをとる優しいオーバ君。普段見慣れていない私が近くに居るもんだから、「大丈夫だよ」と声をかけているんです。そういうことであれば、私も少し離れて見守るしかありません。
ところで、温泉大好き度の判定をしなければならないのですが・・・どうしよう?このままでは判定が△か・・・?困ったなあ・・・。もう一度、望遠でそっと覗いてみようかな・・・
おっと!目も少しトロ~ンとしてきて、結構気持ち良さそうな顔をしてるではありませんか!実はケンちゃんも温泉にリラックスして入ってることがわかりました!これなら判定は△ではなく、○!!で大丈夫ですね。むやみに近づきすぎた私が悪かったです(反省)。
ケンちゃんのリハビリは、まだまだ始まったばかり。少しずつ慣れてくれることでしょう。さてさて、明日もいい湯かな?(ASHI)