« 【競馬学校】コートマスターピース始動 | メイン | 【競馬学校】帯同馬とは? »

【美浦TC】年末に向けて・・・。

先週はGI競走の中休みでしたが、また今週から5週連続6つのGI競走が行われます。いよいよ本年度の競馬も有馬記念へ向けてラストスパートといったところでしょうか・・・。

さて、今週の美浦トレセン、話題の中心はアルゼンチン共和国杯をトウショウナイト号で重賞初勝利を飾った武士沢友治騎手でした。

Bushi

武士沢騎手は騎手生活10年目、トウショウナイト号は通算27戦目。人馬とも「今度こそ!!」の思いで掴んだうれしい重賞初勝利となりました。おめでとうございます。

さて、そのトウショウナイト号も出走を視野に入れている有馬記念(12月24日 中山競馬場)ですが、美浦トレセンでは有馬記念の追い切り週の12月19日(火)~20日(水)に調教見学バスツアーを実施いたします。東京駅集合・解散ですので遠方の方のご応募もお待ちしております。詳しくはこちらをご覧ください。

12月に行われるGIと言えば、有馬記念のほかにも東西で行われる2歳ステークスがあります。こちらはただいま2歳馬が好調の国枝きゅう舎に注目。

Kunieda

阪神ジュベナイルフィリーズ(12月3日 阪神競馬場)はピンクカメオ号で、朝日杯フューチュリティステークス(12月10日 中山競馬場)はマイネルシーガル号で出走を予定しているとのこと。さらにクーヴェルチュール号もフェアリーS(GIII)(12月17日 中山競馬場)を予定しており、3週連続2歳重賞制覇を狙います。

調教公開の募集は朝日杯FSを残すのみとなりました。応募方法はこちらをご覧ください。