【競馬学校】卒業生(=新人騎手)紹介③「荻野琢真」
荻野琢真(おぎの たくま)
1988(昭和63)年7月28日生 血液型 A
栗東 大久保龍志きゅう舎所属 兵庫県丹波市出身
座右の銘:「和して同せず」 目標とする騎手:松永幹夫
将来の目標:凱旋門賞制覇
【本人より】生きてきた18年の中で、この3年間は楽しく、つらく、そして充実していました。支えてもらった皆さんには感謝しています。大下くんも言ってましたが、思えば、入学しただけで満足していたのが恥ずかしいです。デビューしてからは、終わりを見ずに最後まで走り続けたいです。同期には、いろいろ迷惑をかけましたが、ここまで来ることができたのはやはりみんなのお陰と思っています。1年生の時に、3年生は卒業の時になぜ泣くのだろう?と思っていましたが、今となってはその気持ちがよくわかりますね。馬の気持ちを感じ取れる騎手になりたいです。
【担当教官Aから】いつもニコニコしていて誰からも好かれる可愛いい雰囲気を持ち、コザックダンスやスプーン曲げが特技という彼ですが、きゅう舎実習で得た経験から、逞しさもうかがえるようになりました。最近の成長ぶりは素晴らしく、厳しいプロの世界でも活躍を期待しています。
【担当教官Bから】贈る言葉…「夢一進」1に笑顔、2に笑顔、3ではじめて真面目顔、いいキャラクターだったな。これからは笑顔だけでは世間は厳しいぞ。師匠の名をもらい、「龍」の如く頂点を目指せ!
コメント