« 【美浦TC】シャドウゲイト号 海外遠征 | メイン | 【競馬学校】育成馬日誌 番外編~千葉サラブレッドセールに向けて~  »

【美浦TC】祝☆ ピンクカメオ号

こんにちは。

皆さんはNHKマイルカップ(JpnⅠ)をご覧になりましたか?

最後の直線で凄まじい切れ味を発揮し、後方から一気の差し切り勝ちをおさめたピンクカメオ号。

なんと今回、ヴィクトリアマイルの調教公開中にピンクカメオ号を管理する国枝調教師が来てくださいました。

事前の低評価(17番人気)を覆す勝利に国枝調教師自身も驚きを隠せなかったようです。

2007051002_2

 20070510_2

― 人気はありませんでしたが

(国枝調教師) 他に強い馬がいたからね(笑)

― 2頭出しでのGⅠ制覇ですね

(国枝調教師) 好位にいたマイネルシーガルの脚色が直線に向いて悪くなったので諦めた時にピンクカメオが外からすごい脚でやってきたのでもう一度応援したよ。

― ピンクカメオ号の道中の位置取りは?

(国枝調教師) 今までよりだいぶ後ろだったけど折り合っていたし心配はしてなかったよ。

― 牝馬の調整は難しいのでは?

(国枝調教師) 牝馬は気持ちが先走るところがある。牡馬はいっぱいに仕上げるが、牝馬は少し余裕を残すぐらいがいいね。

― 次走、オークスは2,400mになりますが?

(国枝調教師) 少し長いかなという感じはするが、重要なのは当日の折り合い。折り合えば今回のような脚が使えるはずだよ。

この他にも日経賞(GⅡ)を制したマツリダゴッホ号や新潟大賞典(JpnⅢ)2着のサイレントプライド号など多数の有力馬を管理する国枝調教師。各馬の調子や次走などのお話も聞くことができました。

中でも耳寄り情報は国枝調教師が期待している馬のお話。

今週も多くの馬が出走を予定している国枝きゅう舎で一番期待しているのは…

… 秘密です☆(イベント参加者だけの特典!)

春のGⅠシリーズもいよいよ後半戦へ。

美浦トレーニング・センターでは現在安田記念の調教公開参加希望者を受付中!

参加すれば調教を生で見られるだけでなく、耳寄り情報が聞けるかも。

たくさんのご応募お待ちしております。

調教公開参加希望の方はこちらをご覧ください。