« 【競馬学校】8月1日は日本ハムファイターズとのコラボイベント!鎌ヶ谷ファイターズタウンへGO! | メイン | 【栗東TC】栗東トレセン夏休み親子見学会です! »

【美浦TC】夏の風物詩

 みなさんこんにちは。

 

 関東地方も待ちに待った梅雨明け!みなさんは「夏」といえば何を思い浮かべますか? 花火・すいか・海・TUBE・・・ちなみに私はサザンオールスターズです!!同じ質問を美浦トレセン付近に住んでいる人にすると多くの人の答えは「盆踊り!!」そうなることでしょう。

 それは美浦トレセンの盆踊りが開場時から行なわれている由緒正しき夏の風物詩だからです!

 今回は8月1日に行われた「第30回 納涼盆踊り大会」の模様をお伝え致します。

Imgp2889

 朝早くから場所取りが始まって、開始と同時に多くの人が詰め掛け、早くから会場は熱気に包まれました。4月から赴任した私にとって、美浦でこれだけ多くの人が集まるイベントは初めてで、人の多さに驚くと供に美浦の底力を感じました!!

Imgp2893

 やぐらの周りで熱心に踊る人達、かき氷をおいしそうに食べる子供達、会場で仲間とおいしそうにビールを飲む人達・・・こういう中にいると仕事中なのを忘れて、気分は自然に高まってきます。やっぱり祭りはいいですね。(でも仕事はちゃんとやりましたよ、念のため笑)

 この日、最大の盛り上がりを見せたのは安田大サーカスのショーです。クロちゃんの甲高い声あり、ヒロくんのボケあり、団長の裸ありの盛り沢山で祭りのボルテージは最高潮に達しました。

Imgp2898

 その時私は何処にいたかというと、なんとスーパーの中!?臨時トイレの案内を行っていました(仕事熱心!?)。でもクロちゃんの甲高い声はしっかり聞こえていましたよ。やっぱりあの声は凄いです。遠くで聞こえるクロちゃんの声、貴重な体験をさせて頂きました(笑)

 地元の方々の協力もあり、大きなトラブルもなく無事終わった盆踊り大会。仕事とはいえいい夏の思い出作りができました。

 関東も梅雨が明け、いよいよ夏本番!! みなさんも地元の祭りに出掛けてみてはいかかですか? 素敵な思い出作りができますよ。

 それではみなさん、また会う日までお元気で! 

「閉店ガラガラ」・・・って違うか()