« 【栗東TC】馬に親しむ日開催!! | メイン | 【競馬学校】騎手課程24期生 いよいよ実戦訓練!(明日第1回模擬レース) »

【美浦TC】親善野球

 こんにちは。

 広大な敷地に調教施設だけではなく、住居や病院、スーパーなどもあって、一つの街のような美浦トレーニング・センター。そんな美浦トレーニング・センターには体育館や野球場、サッカー場といった福利厚生施設もあるんです。

今回は、美浦トレーニング・センターの野球場で行なわれた親善野球の様子をお届けします。

 

 20071007 午後のきゅう舎作業を終えた夕方の6時から、きゅう務員さんや調教助手さんのみんなで野球をやりました。

 いつも、馬に乗って体を動かしているだけあってみなさん体が軽いです。

 キレのあるボールを鋭く打ち返すバッターや、グラウンドを所狭しと走り回る野手のみなさんなど、かなりレベルの高い試合が展開されました。

 みなさん心地良い汗を流したようで、勝ったチームも負けたチームも満足げです。

 野球の後は球場裏での反省会兼懇親会で、今日の野球の反省から、馬の世話に関する情報交換までざっくばらんに話し合います。

このようなイベントを通じて、他きゅう舎と交流を深める事もより強い馬作りには欠かせないことなんですね。