« 【競馬学校】騎手課程24期生は、12月15日(土)中山で騎乗供覧を行います! | メイン | 【栗東TC】JRA騎手東西対抗サッカー大会 »

【栗東TC】ワールドスーパー!!

今週末、阪神競馬場で何があるか、皆様ご存知でしょうか?

『ワールドスーパージョッキーズシリーズ』です!!

世界の名ジョッキー達が日本に集まり、腕を競うこのシリーズ、今年で21回目を迎えます。

週末のレースに向けてすでに皆さん来日されています。そして今日は栗東トレセンに来場、日本のトレーニング施設の見学、騎乗予定の調教師さんにご挨拶、インタビューの撮影などを行いました。

Dsc02892_2

まずこちら、インタビューを受けるオピー・ボッソン騎手。Owen Patrick Bosson騎手。普通に読んだらオウエン騎手ですが、オピーは愛称のようです。競馬場でオピーと声援を送ってくださいね。

Dsc02906   

こちらはエドガー・プラード騎手のインタビュー撮影風景。の周りを囲む記者さん。の後ろから撮影してみました。本当に人だかりができていましたね。エドガー・プラード騎手はアメリカのトップジョッキー!このシリーズ6回目の出場です。この時期お馴染みの一人ですね。

Dsc02921

こちら、角田騎手、ジュリアン・ルパルー騎手、岩田騎手の3ショット。角田騎手とルパルー騎手はともにこのシリーズ初出場です。このルパルー騎手、今アメリカで最も波に乗っている若手騎手です。記者さん達の注目度も高かったですね。

なんともインターナショナルな雰囲気の朝のトレセンでしたが、今週末の阪神も、インターナショナルな雰囲気を味わえること間違いなしです!!ぜひぜひ皆様競馬場に行って、名ジョッキー達の腕比べを生で見てみてくださいね。