« 【競馬学校】騎手課程24期生 卒業目前の学校リポート | メイン | 【競馬学校】卒業生(=新人騎手)紹介 ① 伊藤工真 »

【競馬学校】祝!騎手課程24期生卒業

 2月12日は生憎の雨模様となりましたが、約250名の関係者、公募による一般参列者の皆さんに見守られて、騎手課程24期生の3名が卒業いたしました。
 このブログをご覧の皆さんには、この場をお借りしてこれまでのご声援に感謝すると同時に、ご報告申し上げます。(JRAホームページトップのお知らせにも掲載してあります。)
 当日の模様を、写真でご覧ください。

Photo_41
 卒業式典に先立ち行いました、卒業記念模擬レース(1700m)。レースは②大江原圭(メイショウクラマ)の大逃げを、①伊藤工真(メイショウブンゴ)・③三浦皇成(ジーガーユタカオー)が追う展開となり、ここまで5戦して未勝利だった伊藤が、直線鮮やかに抜け出し優勝。2着三浦、逃げた大江原は3着。

Photo_42
 卒業式典

Photo_43
 土川健之JRA理事長にあいさつする卒業生

Photo_44
 アイルランド大使特別賞を授賞する三浦皇成(プレゼンターはシェーン・カヒル二等書記官)

Photo_45
 式典終了後、記者会見をする3人。少しリラックスしたようです。

Photo_46
 記念植樹

Photo_47
 
謝恩会で蓑田早人教官から、模擬レースの騎乗について、映像を見ながらアドバイスをうける3人。彼らにとっては競馬学校での最後の授業でした。

Photo_48  
 体育担当の伊藤直木先生から「宙返り大賞」の表彰をうけた大江原圭。ちなみに伊藤工真は「素直が一番で賞」、三浦皇成は「スポーツマン大賞」をいただきました。

Photo_49
 明日の合格発表を待って、晴れてジョッキーとなる3人ですが、競馬学校ブログでは、今年も「新人ジョッキー応援キャンペーン」を実施。彼らを応援していきます。今後のこのブログにも、ぜひご注目ください。


 


 

コメント

ご卒業おめでとうございます。

これからも更なるご活躍をこのブログから、そして競馬場で応援しています。

ぜひ参加したかったのですが!


これからも、どんどん新人特集お願いします。

初めてブログにコメントさせていただきます。

ご卒業おめでとう
ございます(^O^)/
これからも3人に注目
していきたいですっ!!

最近はすごく冷え込んでいますが在校生のみなさんも、体調を崩さず頑張って下さい!

またブログ更新ごとにコメントさせていただきますp(^-^)q

おめでとうございました!

すばらしい卒業式を迎えられ心よりお祝い申し上げます。卒業生3人の笑顔を見て、先生方のご指導を受け自信に満ちあふれ新しいスタートに立たれたことに感激しています。一年前の卒業式、謝恩会のことは、一つ一つみんな覚えていましたが、一つ忘れていたこと思い出しました。体育の先生からいただいた賞は、「省エネ大賞」でした。

12日は立派な卒業式だったと思います。
雨の卒業レースでしたが 雪でなくて本当に良かったと思ってました。そして今日試験の発表がありました。
お三方とも騎手試験合格おめでとうございます。これからの益々のご活躍を
お祈りしております。

遅ればせながら、ご卒業ならびに合格おめでとうございます!
3月のデビューが今から待ち遠しいです。
今後はトレセンブログに彼らが登場するのを楽しみにしたいと思います。

また、今年も「新人ジョッキー応援キャンペーン」実施とのことで、こちらも楽しみです。
これからも競馬学校ブログならびに卒業生&在校生を応援していきたいと思います。
頑張ってください!!

騎手合格おめでとうございます。
三浦君はデビュー戦は中京ですか?
出来れば早めに載せて頂けると・・・
是非応援に行きたいので、中京だと準備とかもあるのでよろしくお願いします。
3人共同じ競馬場でのデビュー戦だといいですネ。

卒業式は雨が降っていたようなので、デビュー戦お天気だといいですネ。
これからも新人応援ブログで24期生の活躍を楽しみにしています♪

コメントを投稿