« 【競馬学校】学校だより(お知らせもあります) | メイン | 【競馬学校】学校だより(J25期生の近況・ほくそう祭・カラジへのメッセージ募集) »

【競馬学校】応援団もスタンバイ! カラジは今年も順調!

 中山グランドジャンプ(J・GⅠ4月19日)4連覇の偉業に挑む horse カラジ(KARASI・オーストラリア・せん13歳)が順調に競馬学校で調整を進めています。
Photo_7
 ここまでは、軽めの調教(最速で「15-15」程度)ですが、中山競馬場に異動する24日(月)に強い調教を行う予定とのこと。来日時に420㎏だった馬体重も、現在は430㎏台に回復しており(昨年の中山GJ出走時は430㎏)、体調面も心配なさそうです。

Photo_8

 輸入検疫のため競馬学校に滞在しているスタッフは、ベリンダ・シンプソンさん(左)とスコット・シンプソン(右)の兄妹。勝負服を手に「今年もカラジの応援よろしくお願いします!」。29日のペガサスジャンプステークスから始動するカラジ。スコット騎手の水車ムチと合わせて、そのパフォーマンスが楽しみですね。

 そんなカラジには、日本の頼もしい応援団が!
 競馬学校ブログ宛に、カラジの横断幕の写真が寄せられましたので、この場をお借りしてご披露させていただきます。
Photo_9
〔Kanonさんご提供〕

Photo_10
〔M.Tさんご提供(06・07年と2年連続でパドックに掲示されているそうです。通訳さんが、日本語だからわかりにくいのでということで、下の写真のものを見せたら、シンプソンさんも納得!)〕

Image216_2  
 ありがとうございました。レース当日中山競馬場でぜひ本物を見ていただきたいと存じます。

 ブログをご覧の皆さんも、競馬場で新人騎手や外国馬のナイスショットを撮影されましたら、ぜひ担当までお送りくださいませ(schoolevent@jra.go.jp)。

コメント

横断幕、関係者の方にご説明いただきありがとうございました!
(競馬学校に「からし」があってよかったです(笑))

いよいよ出走、カラジに会えるのを楽しみにしています^^/

いつも楽しみに拝見しています。
M.Tさんの発想の面白さに脱帽です。
「からし」のおまけは素敵なおまけでした。 ブログでレスポンスいいですねぇ・・・  全面的に「カラジ」を応援します!と熱が入ってしまいました。
勝負服がからし色にならないのでしょうか?  遊び心無理かなぁ・・・

楽しみにしていたのに屈腱炎発症とは残念です。

コメントを投稿