« 【競馬学校】またまたJ24期生のお話 | メイン | 【競馬学校】学校だより(マツリダ帰国、J26近況、ホースショー) »

【競馬学校】J25 ブリーズアップセール上場馬に騎乗

 26日(月)中山競馬場のブリーズアップセール(JRA育成馬のトレーニングセール)に上場する馬の騎乗供覧に、騎手課程25期生(6名)が騎乗しました(一部の上場馬)。
Dscf6467 Dscf6504  

 生徒一人当たりの騎乗馬は5頭。
 まだ競走馬というには少し幼いところのある若駒だけに、生徒たちの表情も少し堅いところがありましたが、「今は1頭でも多く乗って少しでもうまくなりたい。」という今の生徒たちの気持ちに合った、絶好の騎乗機会となりました。

Dscf6483

(写真)左:國分優作(赤) 右:小野寺祐太(水色)

Dscf6479
 
(写真)平野 優(青)

Dscf6499
 
(写真)國分恭介(黒)

 Dscf6491 Dscf6508
(写真)松山弘平(黄)

Dscf6492
(写真)丸山元気(緑)

 騎乗を終えた直後は、「指示されたタイムより速くなってしまった馬がいて、まだ未熟さを感じました。」「自分が乗った馬はうまく売れて欲しいです。」という感想でしたが、「トレセンに戻れば、新馬の調教も付けるわけですから、大変参考になりました。」と語る言葉には、「プロフェッショナル」の自覚が芽生え始めていました。

 トレセンでの実習もあと4ヶ月半。現役の競走馬に数多く跨ることで、しっかり騎手になるための技術を学び取ってもらいたいものです。

Img_3873
 また、上場馬の騎乗には、先輩の騎手課程24期生(卒業生・美浦所属)の伊藤工真(写真左)、三浦皇成(同左から2人目)の両騎手が参加。見事な手綱さばきを見せてくれました。 

コメント

三浦君!もう騎手としての貫禄ありますねー 
伊藤君!貫禄というか・・・内股でストライプのオレンジで可愛い~
25期生!6レンジャー?レッド、イエロー、ブルー・・・
きっと来年は活躍している新人ジョッキーでしょうね。

こんにちは(*^o^)/
 
25期生の皆さんはもう厩舎実習でバリバリ調教をつけているんですね。
すごいですね〜(´ω`)
このブリーズアップセールが中山で行われたと言うことは、栗東に実習に行っている子はわざわざ滋賀→千葉まで来ているんですね。
ちなみに日帰りですか?(笑)
 
ともかく、25期生が無事デビューできることを祈っています。
 
 

みなさんの年齢を考えると、この時代、この世代での頑張りをもっと広く伝えたいです。 本当に成長された姿が輝いています。 実習から戻るまで怪我のないように頑張ってください。

25期生の皆さんのイキイキとした表情、見ているこちらも嬉しくなります。
三浦騎手、伊藤騎手も去年に引き続きの参加だったんですね。

三浦騎手の活躍はもちろんですが、伊藤騎手も人気薄の馬を2着や3着に持ってきたり、かなりの確率で人気より上にもってくる堅実さに驚かされます。
(ちなみに3日12RのシュウザンアイはJRA史上最速の上がりタイムを記録したとかいう噂も…)
初勝利までもう秒読みかなって勝手に期待しています。ガンバレ!

もちろん、大江原騎手や池崎騎手もだぞ!!

この記事へのコメントは終了しました。