« 【競馬学校】公開模擬レース(10月16日・木曜日)情報③ | メイン | 【競馬学校】公開模擬レース 盛況のうち無事終了しました! »

【競馬学校】公開模擬レース(10月16日・木曜日)情報④

   いよいよ明日に迫りました「2008 競馬学校公開模擬レース」。今回のブログでは、レースに騎乗する騎手課程25期生(5名)を簡単にご紹介します。

小野寺 祐太(おのでら ゆうた) 宮城県出身  

Dscf7229 目標とする騎手:岩田康誠「ファンや関係者の方々の期待に応えられるような騎手になりたいです。」

「周囲の状況を良く見て、的確な判断をし、馬の全能力を発揮できるようなレースをしたいです。見に来て良かったと思ってもらえるようなレースをしたいです。応援よろしくお願いします。」(実習厩舎:伊藤正徳〔美浦〕)                                   

                               

國分 恭介(こくぶん きょうすけ) 茨城県出身

Dscf7226_2 目標とする騎手:和田竜二 岩田康誠「向上心を持ち、一鞍一鞍を一生懸命勝てるように乗る。」

「馬の全能力を発揮させ、できれば勝ちたいです。同じレースに騎乗される騎手の皆さんの技を学びたいです。特に直線の追い込みを注目してください。」(実習厩舎:五十嵐忠男〔栗東〕)

國分 優作(こくぶん ゆうさく) 茨城県出身*恭介とは双子

Dscf7228_2目標とする騎手:内田博幸 北村宏司「馬の最大限の競走能力を発揮させ、関係者から信頼される騎手になりたいです。」

「スタート良く、騎乗馬のやる気を最大限に保ちながら直線まで持っていき、そこから末脚を爆発させたい。皆さんの応援が僕の勇気に変わります。声援よろしくお願いします。」(実習厩舎:国枝 栄〔美浦〕)

松山 弘平(まつやま こうへい) 兵庫県出身

Dscf7225_2 目標とする騎手:福永祐一 池添謙一「何事にも諦めないという気持ちを大切にし、常に1番を目指したい。応援してくれる人の期待を裏切らないような騎手になりたい。」

「焦らず冷静に乗れるよう心がけます。他の馬に迷惑をかけないようにし、しっかりと追えるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」(実習厩舎:池添兼雄〔栗東〕)

丸山 元気(まるやま げんき) 群馬県出身

Dscf7222_2 目標とする騎手:柴田善臣 松岡正海 「馬に乗ることはもちろん、人間関係を大事にしていき、夢と希望を与えられるような騎手になりたいです。」

「実戦で乗るのはこれが初めてなので緊張すると思いますが、思い切った騎乗をしたいです。特に、コーナーで膨れないようにしたいのと、身長や長い手をうまく生かして乗りたいです。自分をアピールできる騎乗をし、将来ファンの皆さまに愛される騎手の第一歩にしたいです。(実習厩舎:根本康広〔美浦〕)

16日はぜひ競馬学校へお越しいただき、5人への声援をお願いいたします。

「2008 競馬学校模擬レース」の詳しいインフォメーションはこちらからどうぞ

 Dscf7232