« 幻想的な雰囲気? | メイン | ちょっと違った角度から »

珍しい出来事!

こんにちは。

今週の調教horseで、普段ではなかなか見られない光景がありましたのでご紹介します。

それは、芝コースでの出来事でした。

Photo_10

upwardright パッと見たら、普通の競馬のようですよね。

でも、これは芝コースを使った追い切りの光景なんです。

何と6頭併せ!

でも、実は芝コースの併せ馬は上限3頭なので、偶然2組が重なっただけなんですけどね。

ちなみに、普通の追い切りはこんなdownwardleft感じです。

Photo_11

upwardright 開催期間中は、センターにパイロンが置いてあり、外側しか走れません。

芝コースは、他のコースに比べて痛み易いので、競馬で使用する内側は調教では利用でき

ないんです(現在は函館開催が終わっているので、内外は関係なく利用できます)。

また、芝コースに入場する資格も決められています。

入場資格のある馬は、one芝未経験馬、two地方馬、three重賞競走特別登録完了馬 です。

onetwoは1頭につき2回まで、threeは各重賞毎に1回まで入場が認められます。

このような制限があるので、最初の写真の光景は非常に珍しいんです。

【温泉spa情報】

現在、43頭が利用しています。

先週の成績は、3着、5着、7着、8着、11着でした。

今週の札幌競馬では、6頭が出走を予定しています。