« 怪物再来! | メイン | 鉄腕来た~っ! »

新しい仲間

こんにちは。

先週の函館は最低気温が-5度になり、今年初めての積雪がありました。

今年初めての積雪量は、20cmくらいでした(まあ、例年並みですかね)。

そんな中、先週と今週、函館競馬場の馬温泉spa所に新しい仲間が入りました。

1頭は、まさにその雪の中での到着となり、結構びっくりしていましたよ。

Photo

upwardright 先週の函館競馬場です。滑らないように、気をつけてcoldsweats01

今週の1頭は、その雪もほとんど溶け、穏やかな中での到着となりました。

Photo_2

upwardright 今週の函館競馬場です。別の場所みたいですよね。

今週到着した馬は、「屈腱炎」という病気を治すためにやってきました。

「屈腱炎」という病名は、おそらく皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。

温泉spaには、この「屈腱炎」を治すためにやって来る馬達もいるんですよ。

この「屈腱炎」については、機会があればまたご紹介しますね。