« 馬の温泉。大震災あの時僕たちは・・・ +突然ですが、東北応援イベント!! | メイン | 2012年初ブログ!! 今シーズンの函館は寒いです(ブルブル~~~) »

雪が降り積もってとても寒~い函館からMerry Christmas♪♪

こんにちはpaper、聖夜xmasに極寒snowの函館競馬場からHですpig

函館からのブログ更新は1ヶ月ぶりですが、ここ2回はゴーストライター(I&U ⇒ なんか歌の歌詞みたい)にお願いしたので私Hが書くのは実は3ヶ月ぶりsign03

でも、別にサボっていたってわけではないんですよ。

ちゃんとIさん・Uさんのpen校正penをやっていましたから(自分ではプロデュースと呼んでいますが・・・)

さてさて、函館から近況報告です。

今年の北海道はとっても寒いwobblyみたいで、一番南に位置している函館でも最高気温が0℃前後downdown

最低気温はマイナス10℃くらいまで下がってしまうので、朝晩は暖房を入れないと家の中でも息が白くなるくらい寒いですshock

ここ数日は足首まで埋まるくらいの雪が降っているので、ご覧の通りスタンド周辺も厩舎地区もまっしろsnow

1

2

Photo

天気が悪いと、函館山も寒々しい感じですし、

Photo_2

我が“函館馬温泉所”も雪でいっぱいです snow

3

4

↑軒下にはこんなツララまで

ただ温泉spaの中は温かくて、温泉療養している馬も気持ちよさそうですhappy01

Photo_3

9月に夏競馬が終わり全馬退厩してからしばらく競走馬はいなかったのですが、今月になって温泉療養馬が入厩してきて、すこしずつ賑わってきましたbleah

Photo_4

  ↑今週入厩した2歳牡馬です。来週もう1頭入厩予定

すべて2歳馬で、新馬勝ちの馬や未勝利で2着・3着にきている馬ばかりなので、函館でゆっくり休養して傷を癒して早くレースに復帰して欲しいなぁ~と思っている次第です。

ただし、1頭だけいる牝馬には私の親心heart02が通じないみたいで、近づいていくといつもこんな怖い顔poutされちゃいますheart03

Photo_5

↑いや~~! おじさんには若い女の子の気持ちはわからないですねdown

好かれていてもいなくても、この寒い函館でどの馬も元気にしてくれているので、としてはうれしい限りですnote

それからもう1頭、今週、栗東から乗馬が入厩しましたgood

ダート競走で活躍したフィールドルージュ号ですhorse

Photo_6

今年たびたびブログに登場していただいた“Hさん”と2ショットsign01

交流G1の川崎記念を勝ちJCDでも2着になってのはご存知かと思いますが、この馬、マリーンS優勝・大沼ステークス2連覇を含め函館64勝・2着1回で、とっても函館競馬場と縁がある馬なんですよhappy01

屈腱炎で引退したのでまだしばらく休養することになりますが、今年誘導馬デビューしたエリモハリアーやタニノマティーニのように来年以降誘導馬として活躍してくれることを期待していますshine

さてさて、今回も函館競馬場温泉ブログをご覧いただき、真にありがとうございましたhappy02

つたない内容で申し訳なかったのですが、来年も楽しいお話が提供出るようにがんばって更新していきますので、乞うご期待くださいpig

Photo_7

文章校正中の私Hです(自分撮り)pencil

それでは、来る年が皆様にとっていい年になることをお祈りしてhappy01

xmasMerry Christmasxmas & よいお年をsign03

Photo_8

函館競馬場唯一のクリスマスツリーxmasです(キッズルーム内)  あ~んど

Photo_9