« 意外? | メイン | いよいよ »

プール開きの準備

天候に恵まれた日が続いています。

今日も常磐は清々しい朝を迎えました。

さて、1月半ぶりのブログの更新となります。

3月までここで馬の世話をしてくれていた若者が、

このブログを楽しみに仕事をしていると、風の便りで聞きました。

九州のとある県職員となり、今でも自分が担当した馬のことを気にかけて

くれるまじめな子です。

小まめに更新しなければと反省しています。。。。

Img_6955




いよいよ来週からプール調教が始まります。


屋外プールのため、10月までの期間限定です。


先週からプールの清掃と貯水が始まりました。


深さ3mもあるため、数日かけて満水にします。



Img_6260


深さをアピールしてくれている人は、この3月に異動してきた係長です。


また、しばしばブログに登場させますので、詳しくは後日。




無事に満水となりました。

Img_6797_2


5月25日(月)13時〜 プール開きです。

例年、当日は地元の方々やマスコミの方々が多数お越しになられるので・・・

恥ずかしいところはお見せできないので・・・

実は・・・・


こっそり、練習しちゃいました。


プレオープンです。


Img_6933


人も馬も3日間みっちり練習しました。


是非、プール開き当日は、競走馬たちの勇姿(❔)を見に来てください。




Img_6974_3


みんなの前でうまく泳げるかなあ・・・。


物思いにふけるイズモ君でした。