« プールの効果は? | メイン | 頑張りました! »

おかえりなさい!

函館の温泉でのんびりしているのは、

庄野厩舎・ダイシンプロトさんです。

P6251824
函館競馬場にて競馬を目指していた2年前の2013年8月、

浅屈腱炎に見舞われてしまいました。

未勝利戦で2着、3着と好戦していた馬だけに、

馬主さん、庄野調教師、厩舎スタッフの皆さんは本当に残念だったと思います。

屈腱炎は1年以上の長期の休養を要することもしばしば。

再起を目指して長いリハビリを行わなければならないのですが、、

師はリハビリの場として競走馬総合研究所・常磐支所を選択されました。

そう、この温泉ブログを函館とリレーしている常磐支所です。

常磐支所で約1年、長きに渡るリハビリに励んだ(もちろん温泉に浸かりながら)後、

園田競馬に移籍し、4連勝して帰ってきてくれました。

函館に!!!。

そして、今。

温泉は慣れたもの!と、

たまに飲み(※)ながらくつろいでくれています。

P6251873

(※胃腸によいと言われています。)

競走馬ですので、競馬を目指すからにはハードなトレーニングが必要です。

トレーニングでは集中して、このひと時は、ふぅーっとリラックスして、

明日の調教へ気持ちを新たにのぞんでもらえれば・・・と思います。

 

常磐支所で担当してくれた獣医師も、我々函館の獣医師も、

プロトさんの再出走を楽しみにしています!!!。

P6201740_2
???。

答えは次回です。