« ふぅー | メイン | お世話になりました »

大雪

こんにちは。

今朝の浜通り地方のお天気です。

ご覧のとおり、清々しいくらいの晴天。

Photo_3

今年は暖冬で、こんなポカポカ陽気が続いています。

⚫︎

⚫︎

しかし、とうとう、先週の土曜日・・・。

いわきにも雪が降りました。

⚫︎

⚫︎

安心してください。

ここは東北のハワイと呼ばれているところ。

⚫︎

⚫︎

積もるまでは・・・ないよね・・・?

⚫︎

⚫︎

な〜んて言っていたら・・・。

⚫︎

⚫︎

コース一面銀世界。

Img_0880

これでは調教はできません(涙)

⚫︎

厩舎地区もこんな感じ。

Img_0855

⚫︎

⚫︎

1日で積雪10㎝です(注:人の足)。

Img_0875⚫︎

⚫︎

寒いからか、ミミ(ポニー)も小屋から出てきません。

Img_0886⚫︎

⚫︎

それでも雪かきやコース整備の甲斐あって

地面も見えるまで溶けてきました。

Img_0910

Img_0919

ご尽力いただいた皆様

本当にありがとうございました。

⚫︎

⚫︎

暖かいからといって冬を侮ってはいけませんね。

反省・・・・。

⚫︎

⚫︎

先月より登場の「マイヒメ号 ♀3歳」

ご覧のとおり温泉にも入れるようになりました。

Img_0657_2



⚫︎

⚫︎

温泉に関してはこの子。

ブリリアント号が個人的にはオススメ。

なんとも愛嬌があります。

Img_0784_2

さんざん紐を噛んで、いたずらをして・・・

うるさくてしょうがありませんでしたが・・・

⚫︎

⚫︎

撃沈・・・

Img_0801

あっという間に眠りました。

やんちゃな子ほど憎めないものです。

⚫︎

⚫︎

⚫︎

はたして2月に入り本格的な寒さに入るのでしょうか?

⚫︎

⚫︎

春はそこまでやって来ていますが。

Img_0727

⚫︎

⚫︎

☆常磐支所からのお知らせ☆

常磐支所では現役競走馬を世話しながら、JRA厩務員を目指す研修生を随時募集しています。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html