« 四季のいろどり8 | メイン | 四季のいろどり10 »

四季のいろどり9

平成22年3月12日(金)

こんにちはhappy01

四季のいろどり9号です。

オオシマザクラ』が開花しましたnote

馬事公苑の正門を入って右手の走路脇に咲いています。(toiletトイレの上のほうです)

ブルーの掲示板⇒に沿って進んでくださいrun

Photo_15

ちなみに、こちらのtoiletトイレは、wheelchair車椅子でも使用できるdoor場所がありますcatface

Photo_16 

この上にある木が『オオシマザクラ』です。アップしてみます。

Photo_17

白くて可愛い花ですね。小鳥も遊びに来ています。

ここ以外では、お花畑にも『オオシマザクラ』がありますが、まだ蕾の状態です。

こちらがお花畑の『オオシマザクラ』の蕾です。開花したらお知らせいたします。

Photo_18

それでは、きょうもウメ広場に出かけてみましょうrun

果実が大きく美味しいことでしられている『豊後梅(ブンゴウメ)』を特集します。

↓入口左側の淡紅色豊後梅』です。

Photo_20

Photo_21

豊後梅』は、その名が示すように豊後(大分県)に発祥し、古くから豊後の名産として知られてきました。現在は、県の花・県木として認められています。八重咲き(重弁)の見事な花を咲かせ、大輪で淡紅色をおびています。その花は、清楚でかつ優美であり観賞用として広くheart04愛されています。

↓ウメ広場奥の『豊後梅』です。

Photo_22

↓ウメ広場には、『ハクモクレン(白木蓮)』の木もあります。いまにも花が開きそうです。次回には、美しい白い花をご覧いただけると思います。

Photo_24

↓厩舎側の『河津桜』を見に行きました。葉桜になりつつあります。

Photo_25

↓小鳥が来ていました。notes楽しい気分になりますね。

Photo_27

様々なbudcherryblossom草木そしてchick鳥たちが、馬事公苑のを彩っています。

馬事公苑には、まだまだご案内したいdoor場所がたくさんありますsign03

次回loveletterもお楽しみにconfident