« 四季のいろどり37<紫陽花(菖蒲池)&深緑(土・日の体験乗馬)> | メイン | 四季のいろどり39<マリーゴールド他> »

四季のいろどり38<紫陽花(アジサイ)>

平成22年6月27日(日)

こんにちはhappy01四季のいろどり38号です。

今日は、6月の代表的なお花『紫陽花(アジサイ)』の特集です。すでにご案内した場所ですが、目線を変えてご紹介したいと思います。

↓お花畑の『紫陽花(アジサイ)』です。初めてご紹介する花もあります。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_6

Photo_7

Photo_9

Photo_10

今日のお花畑は、いかがでしたでしょうか。午前中は小雨がぱらついていました。『紫陽花(アジサイ』は、雨の中でも風情がありますね。

それでは、武蔵野自然林へ行ってみましょうrun

武蔵野自然林のなかで、最も『紫陽花(アジサイ)』が群生しているオリンピック記念碑付近へご案内します。

↓武蔵野自然林のdoor入口付近です。

Photo_13

Photo_15

↓オリンピック記念碑付近 です。

Photo_17

Photo_18 

Photo_14

紫陽花(アジサイ)』の先に、馬が走っています。関東学生争覇戦という馬術大会の野外走行が行われて、武蔵野自然林もコースとして使われました。

↓最後に、菖蒲池の『紫陽花(アジサイ)』です。

Photo_19

菖蒲池は、昨日(6月26日)の四季のいろどり37号でご紹介したばかりで、そちらに詳しく載せてありますのでご覧ください。また、6月のアーカイブを併せてご覧頂くことで、馬事公苑の『紫陽花(アジサイ)』巡りができると思います。ブログをご覧になりましたら、森林浴かたがた『紫陽花(アジサイ)』を見に来てください。皆様のご来苑を楽しみにしています。

次回は7月に入ってからloveletterお便りします。待っていてください。では、またpaper