四季のいろどり40<アガパンサス&ユリ&ノウゼンカズラ>
平成22年7月4日(日)
こんにちは 四季のいろどり40号です。
本日は『アガパンサス』を中心に『ユリ』や『ノウゼンカズラ』をご紹介します。
↓武蔵野自然林入口脇の『ユリ』が開花しました。
『ユリ』が咲いている付近に『アガパンサス』が咲いています。また、この付近は木陰で、ベンチが沢山あります。
↓『アガパンサス』です。赤い花は、『サルビア』です。
『アガパンサス』の咲いている小高い場所は、グラスアリーナを見渡すことができます。(『アガパンサス』については、四季のいろどり39号でもご紹介しておりますので、そちらもご覧ください。)
この場所からグラスアリーナの右側を見るとオレンジ色のアーチが見えます。アップしてみますと『ノウゼンカズラ』でした。隣の白い花は、『夾竹桃(キョウチクトウ)』です。
↓右側が『ノウゼンカズラ』で、左側が『夾竹桃(キョウチクトウ)』
なお、グラスアリーナでは、7月中の毎週土曜日に「グラスアリーナの開放」を行っています。7月中はあと、10日(土)・17日(土)・24日(土)の3日間です。時間は、13時から16時までです。芝の育成を保護する観点からビニールシートの使用、そしてボール遊び等が禁止されておりますのでご注意ください。「グラスアリーナ開放のお知らせ」がグラスアリーナ周辺の柵に掲示してありますので、注意事項を守って楽しい時間をお過ごしください。
↓「グラスアリーナ開放のお知らせ」掲示の様子
昨日(7月3日)の開放日には、たくさんのお客様が「グラスアリーナの開放」に参加されていました。ご家族揃って、そして、お友達同士、おひとり様でも大丈夫です。馬事公苑の芝生の感触を確かめにきてください。皆様のお越しを職員一同お待ち申し上げております。
また、お便りします。では、また