四季のいろどり47<パンパスグラス&放牧場の馬たち>
平成22年8月28日(土)
こんにちは 四季のいろどり47号です。
みなさん、お元気ですか?何日も雨が降らず、暑い日が続いています。植物も馬たちも、暑さでぐったりしています。そんな毎日でも、馬事公苑の馬たちが元気よく振舞っている様子をご紹介します。
放牧場にいってみましょう放牧されている馬の様子を見にいきます
↓ブラックミニくんに挨拶してから奥に向かいます。
こんにちは、ブラックミニくん。今日も、暑いですね。
↓放牧場の看板のほうへ向かいます。
↓ラックくんとヌアージュデボリーくんです。
柵越しになにやら世間話をしているように見えます。
↓ジョニークエストくんです。
見返り美男子といった風情があります。
↓キャメロットくん(手前)とネレイダちゃん(奥)です。
フリーダムホースショーでおなじみの2頭です。
↓タリスマンくんです。アンダルシアンの演技で活躍中です。
今日は、とても元気で、走り回っていました。人懐っこくて柵の傍まで来てくれます。
↓芦毛(白馬)は、ペローくんです。隣の馬は、 タリスマンくんです。
ペローくんの体が、日の光を受けて、発光しているように見えます。日差しの強さを感じます。暑い夏の日の放牧場の様子は、いかがでしたか。放牧場では、馬たちは皆とてもリラックスしています。
さて、この後はお花畑に行ってみましょう。
↓『パンパスグラス』がお花畑に咲いていました。
8月もあと数日で9月になります。一足先に秋が来た!と思わせるような、ススキを大きくしたような『パンパスグラス』を見に、馬事公苑に来てください。秋を先取りしたような気分に成れるかも?しれません。
今日の最後は、『パンパスグラス』でした。それでは、また、お会いしましょう
9月の便りを待っていてくださいね