« 四季のいろどり46<馬場のメンテナンス> | メイン | 四季のいろどり48<愛馬碑&世界選手権にむけて> »

四季のいろどり47<パンパスグラス&放牧場の馬たち>

平成22年8月28日(土)

こんにちはhappy01 四季のいろどり47号です。

みなさん、お元気ですか?何日もrain雨が降らず、sun暑い日が続いています。bud植物もhorse馬たちも、暑さsweat01でぐったりしています。そんな毎日でも、馬事公苑の馬たちがimpact元気よく振舞っている様子をご紹介します。

放牧場にいってみましょうsign01放牧されている馬の様子を見にいきますrun

shineブラックミニくんに挨拶してから奥に向かいます。

Photo_15

Photo_16

こんにちは、shineブラックミニくん。今日も、暑いsweat01ですね。

↓放牧場の看板のほうへ向かいます。

Photo_4

shineラックくんとshineヌアージュデボリーくんです。

Photo_5

柵越しになにやら世間話をしているように見えます。

shineジョニークエストくんです。

Photo_6

見返り美男子といった風情があります。

shineキャメロットくん(手前)とshineネレイダちゃん(奥)です。

Photo_10

フリーダムホースショーでおなじみの2頭です。

shineタリスマンくんです。アンダルシアンの演技で活躍中です。

Photo_13

今日は、とても元気で、走り回っていました。人懐っこくて柵の傍まで来てくれます。

↓芦毛(白馬)は、shineペローくんです。隣の馬は、shine タリスマンくんです。

Photo_14

shineペローくんの体が、日の光を受けて、flair発光しているように見えます。日差しの強さを感じます。暑い夏の日の放牧場の様子は、いかがでしたか。放牧場では、馬たちは皆とてもリラックスしています。

さて、この後はお花畑に行ってみましょう。

↓『パンパスグラス』がお花畑に咲いていました。

Photo_19 

8月もあと数日で9月になります。一足先に秋が来た!と思わせるような、ススキを大きくしたような『パンパスグラス』を見に、馬事公苑に来てください。秋を先取りしたような気分に成れるかも?しれません。

今日の最後は、『パンパスグラス』でした。それでは、また、お会いしましょうsign01

9月のmailto便りを待っていてくださいねhappy01