愛馬の日へ向けて<フリーダムホースショー 2回目/全3回>
平成22年9月18日(土)
みなさま、こんにちは。
9月23日(祝)に開催される「愛馬の日」までの期間で、フリーダムホースショーのご紹介(全回)を しながらブログを進めてまいります。
さて、フリーダムホースショー特集第回目は、「フリーダムホースショーの演技をするお馬さん」の ご紹介です。
その2頭の名前は、ネレイダ号とキャメロット号といいます。
お客様に歯を見せてスマイルでご挨拶するネレイダ号 (2010年5月15日(土)東京競馬場にて) 名前:ネレイダ号 (本名はNEREIDA DE COURENNE) 年齢:歳 (誕生日は2001年6月15日) 性別:女の子(FEMELLE) 毛色:あし毛(GRIS) 体重:キログラム 品種:ルジターノ種 出身地:南フランス(Monteux) ネレイダ号は2006年12月24日に南フランスからJRA馬事公苑にやってきました。 とてもやさしい性格でチャーミング、食べることが大好きな女の子です。はじめは何も演技ができなかったネレイダ号ですが、毎日少しずつ練習を重ね今では大勢のお客様の前でも緊張することなく、堂々とした演技を披露してくれます。ネレイダ号は、とても血統が良く、彼女の兄弟姉妹たちは欧米の馬を用いてショーをする劇団「Cavalia」の舞台で感動的な演技を披露して人気を博しています。 またネレイダ号は、BS-TBSの競馬カルチャー紹介番組『マイフェア馬ダム』のオープニングに登場して いますので、是非ご覧になってください。 先日、馬事公苑取材の中で、ネレイダ号の紹介の記事がありますので、もっと彼女のことを知りたい方は、こちらも↓どうぞ。 http://www.cafeblo.com/jra/?rf=top&lifestyle 【馬事公苑のスターホース!ネレイダ号やキャメロット号にも出会えます。】
9月23日(祝)はJRA馬事公苑で秋シーズン最大のイベント「愛馬の日」が開催されます。ネレイダ号やキャメロット号が出演するのは時分からのDream Horse Showです。入苑無料ですので、ぜひご来苑ください。