« 2012年9月2日 | メイン | 2012年9月24日 »

冬季シーズンの第1号温泉療養馬が入厩しました!!

こんにちは、函館競馬場からHですpig

全国的に暑い日々が続いていますが、函館も例外ではなく、北国らしくない猛暑sunが続いています。

特に、9月に入ってからは毎日日中は30度越え、朝晩も蒸し暑い日が続いているので、一日中冷房(エアコン・扇風機)が手放せない感じで、私ちょっと夏バテ気味downdown

maple北海道の秋mapleはいつやってくるんですかねぇ。

 

さて、まだまだ冬季と呼ぶには程遠い感じがしますが、先日今シーズン最初の温泉療養馬が入厩しました。

この子です↓↓

Photo

函館到着直後の様子、まだ落ち着かない感じです。

この馬は2才牝馬で、トレセンで調教中に腕節の一部を骨折して、トレセン診療所で内視鏡手術を行って3日前に函館にやってきました。

手術箇所は腫れも少なく傷の治りもきれいで、『本当に骨折したの?』って思うくらい良い状態なのですが、やっぱり2才牝馬なので取り扱いは少々難しそうな感じwobbly

私が若い女の子の気持ちを理解していないことが原因かもしれませんが・・・weep

函館に到着してからの2日間は、環境が変わったためか、汗いっぱいかきながら馬房内を動き回って体温が高くなっていたので、体調を崩したんじゃないかと心配したのですが、昨日あたりから落ち着いてきて体温も安定し、少し場所に慣れた感じがします。

ただ、私が近寄ると耳を伏せるので、まだあまり気に入られていないみたいですが・・・ 残念saddown

Photo_2

この子の気持ちを理解するには少々時間がかかりそうです。

これから3ヶ月ほど函館競馬場に滞在する予定なので、少しずつでも場所や人に慣れて傷を癒してくれればと思います。

来週から温泉療養を開始する予定なので、また何かあればご報告しますねnotes

 

それでは、今シーズンも函館競馬場が温泉療養馬でにぎわうことを期待してhappy01

まだまだ夏の出口が見えない函館から、Hでしたpig