« 2018年10月10日 | メイン | 2018年10月13日 »

プール、終了です

お昼までは晴れ間がちらり。あと曇り。

01

本日は、プール調教の最終日でした。

 

 

 

4月中旬、水抜きと大掃除。

10_1

 

 

 

4月下旬、こんなに。

11

 

 

 

5月上旬、水はり完了。

12

 

 

 

5月下旬、プール開き。

13_5

 

 

 

 

 

  

 

そして、今日。

03_2

1頭目、そーっと。

 

 

 

04

2頭目、そつなく。

 

 

 

05_1

3頭目!!!!!。 

 

 

06

4頭目、いわし雲が。

 

 

 

09

そして、5頭目。

無事に調教を終え、

今期のプール調教は全日程を終了しました。

 

 

 

馬の泳ぐ姿を見たい!。プール調教だけで、

500名を超える見学者の皆様が、来所されました。

 

 

 

 

豪雨の日も、雷の日も(途中で中止してごめんなさい)、

39度を記録した夏の日も。

 

 

 

 

療養馬たちが一生懸命泳ぐ姿を見たときの、

皆様が(特にお子さんが純粋に)馬に感動する姿に、

心洗われる、、、は言い過ぎでも、

昔々、初めて馬に触れた頃の気持ちを思い出しました。

 

 

 

 

馬って人をこんな気持ちにさせるんだなと。

 

 

 

 

 

  

また、来年5月には再開します。

ぜひ、見学にいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

夕方には、まわりが閉じて夜?。

不思議な空でした。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォータートレッドミルや温泉は見学できます。

ぜひ、お越しください。

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsen-kengaku.html