« 2019年6月14日 | メイン | 2019年6月28日 »

函館競馬開催中です!

函館競馬場よりAです。

現在函館競馬が開催されております。

前回の記事では入厩開始してまもなくでしたので、調教に向かう馬の数はまばらでしたが、

現在は下の写真のように馬場へ向かう入り口が渋滞しております!!

Img_3114_3

Img_2811_2

追い切りの日にもなると、角馬場内も非常にたくさんの馬であふれています。

毎日凄い数の馬が一気になだれ込んでいきますので、ヒヤヒヤすることもあります。

Img_1234

人も馬もみんな怪我なく競馬までたどり着いてもらい、無事に帰って来てもらえるよう、

そして、できるだけ多くの馬が出走できるように祈りながら毎日調教を監視しております。

馬の温泉も現在かなり混み合って来ました。

多くの馬に利用してもらっています。

Img_6343

Img_7707

この子も気持ち良さそうに入っていますね。

日々の調教の疲れをこの温泉で回復しながらレースへ向かえるのは、

全国でもこの函館競馬場しかありません。

多くの馬に利用してもらって、ぜひともいい成績を残してもらいたいものです。

さて、上でも書きましたが、現在函館競馬を開催しております。

すでに2週間経っており、ちょっと皆さんにご報告するのが遅くなってしまいましたが。。。

競馬場では大迫力のレースが行われるのは当然ですが、

ご家族みんなで楽しめる様々なイベントも開催されております。

こちらのホームページをご覧いただければ、イベント詳細が記載されています。

https://umabi.jp/event/hakodate/201901/

是非とも競馬場に足を運んでいただき、

競馬だけでなくイベントも楽しんでいただければと思います。

また、今週はデルタブルースとカレンミロティックが来場します。

競馬好きな方なら一度は聞いたことのある名馬たちですので、

是非とも彼らに会いに来てください!

では、また近いうちに更新いたします。