« 【競馬学校】卒業生(=新人騎手)紹介⑧「丸田恭介」 | メイン | 【美浦TC】鞭贈呈式 »

【競馬学校】卒業生(=新人騎手)紹介⑨「宮崎北斗」

宮崎北斗(みやざき ほくと)

1989(平成元)年3月12日生 血液型 O

美浦 高市圭二きゅう舎所属 埼玉県東松山市出身

座右の銘:「天才とは一の才能と九の努力」

目標とする騎手:武豊 安藤勝巳

将来の目標:高額納税者第1位

【本人より】とにかくここまでの人生でこんなに頑張ったのは初めてでした。小学校の頃はいじめられっ子、それを引きずり中学校でも人間不信で友達ができませんでした。競馬学校に入ってからは今までのことを忘れようと、ひたすら打ち込んで友達なんか求めていませんでしたが、23期生のみんなは温かく、親身になって接してくれた。それがあったから頑張ってこられたんでしょうね。本当に感謝しています。教官にはいつも考えていることを見透かされてしまい、口惜しい気がしましたが、逆に自分のことをこれだけわかってくれている人がいるのかと思うと、本当はうれしかったのかも知れません。

Dscf2281  乗馬経験がほとんどなく、実技試験の成績は下の方が続いていたのですが、その分人より努力した結果、2年生の期末試験の走路騎乗で1位が取れたのが一番の思い出です。それから診療所でもらった馬用のシャンプーや薬をこっそり自分のために使ってみたことも楽しかったです。まだまだ未熟でファンの方に迷惑をかける騎乗があるかも知れませんが、これから少しでも信頼を得られるように更に頑張っていきます。中央競馬では、草野君とともに平成生まれ第1号騎手となりますが、草野君よりなんとか先に勝って平成生まれジョッキーのJRA初勝利、そして、あまり人がやっていない(できない)17歳のうちでの初勝利が達成できたらと思っています。応援よろしくお願いします。

【担当教官Aより】とにかく、真面目で人一倍の努力家です。さらにそれ以上の正義感も持っています。今後はさらに実戦での経験を重ねて冷静さも持ち合わせた騎手となり、関係する人々の期待に応えてくれる騎手になって欲しいと思っています。

【担当教官Bより】贈る言葉…「真実一路」近年にない努力家、騎乗技術も努力で開花、もうひと頑張りで天才になれるかも?競馬は騙しのテクニックも必要だよ。

 

コメント

真面目さとユーモアさを兼ね備えた宮崎騎手に非常期待し、応援しています。
粘り強さと精神的なつよさで、是非すばらしい騎手になると共に、宮崎騎手の目標に少しでも近づき、達成できますように!
頑張ってください!!!

初騎乗オリジナルカラーで3戦目の初勝利、本当におめでとう!
これからも明るい努力の人で頑張ってください!
フレー フレー ホクト

先週の福島でブチカマシから流して万馬券取ったよ~ よくやったホクト^^

愛知杯のセラフィックロンプでの初重賞制覇おめでとうございます。
競馬学校の卒業式にファンの一人として参加させていただいて以来、23期生はみんな自分の息子のように思っていますので、今日はとても嬉しかったです。
これからも1つ1つ大切に、北斗騎手らしい騎乗を魅せてください!応援しています。

この記事へのコメントは終了しました。