« 【競馬学校】卒業生(=新人騎手)紹介⑨「宮崎北斗」 | メイン | 【競馬学校】フレッシュジョッキー応援キャンペーン実施中! »

【美浦TC】鞭贈呈式

  こんにちは。

 

 今年、美浦では雪が一度も降らないまま、3月を迎えました。

 卒業シーズンの3月ですが、一足早く、先月競馬学校を卒業した新人騎手は今月からデビューとなります。

その初日となる昨日。美浦TCでは、新人騎手の鞭贈呈式が行なわれました。

美浦からデビューする5人の新人騎手(安藤光彰騎手は川﨑競馬騎乗のため欠席)にJRAから鞭のプレゼント。

 鞭を受け取った4人の感想は「ちょっと硬め」ということです。

 それもそのはず。今回贈呈された鞭は武豊騎手や横山典弘騎手が使用する鞭と同じ仕様でやや上級者向けなのです。

 

  1932_4

 贈呈式では美浦TC場長から「おごりとほこりは紙一重。みなぎる自信、足りない自覚。」という言葉が新人騎手に送られました。

 これから飛び込む世界は厳しい勝負の世界。

日々の努力を怠らず、1鞍1鞍大事に、より上の着順を目指して、そしていつの日かこの鞭を使ってリーディング争いを繰り広げて欲しいですね。

 今週からの新人騎手たちの騎乗をぜひご注目ください。

 

 各新人騎手の今週の騎乗およびプロフィールはこちらから。

コメント

コメントを投稿