« 【競馬学校】カラジはいなくても・・・(中山GJはみだし情報?) | メイン | 【競馬学校】三浦皇成騎手(J24期生) 初の「武豊超え」! »

【競馬学校】「サラブレ」5月号で蓑田早人専任教官登場!

今日はPRを。

 われらが蓑田早人 競馬学校専任教官(仙人教官という声も・・・)が、ジョッキーの技術論をテーマに語った特集記事が、現在発売中の「サラブレ」5月号(エンターブレイン発行)に掲載されています。

Image293 Image292

 うまい騎手はどこが優れているのか。競馬ファンの方には一見難解な騎乗技術のポイントをわかりやすく解説しています。騎手課程生徒(26期生水口優也)もモデルで登場。どうぞご一読くださいませ。

 紙上で蓑田教官は、これから騎手を目指す方のためにこんなアドバイスを送っています。

「やっぱり馬に携わっておくことが大事だね。それは乗馬の技術を高めておけ、とかってことではないけど、乗馬クラブに通って馬と触れ合っておいて欲しいね。それと、何が良いってことはないけど、外に出て運動をしている方が良いと思うよ。」

 eye 騎手を目指す方のために「競馬学校 学校説明会」を行います。

 実施日、会場は、

 ★6月7日(土)阪神競馬場・小倉競馬場

 ★6月8日(日)栗東トレーニングセンター・競馬学校

 です。申し込み方法など、詳しくは、こちらからどうぞ。  

 eye  また、これに先立ち、馬事公苑と東京競馬場で、「競馬学校紹介コーナー」を実施します。

 ★5月3・4・5日 馬事公苑 ホースショー内

  ◇騎手課程26期生が「ポニー競馬」に挑戦!など盛りだくさん!

 ★5月17・18日(ヴィクトリアマイル当日)東京競馬場 馬場内 フアフア広場

 騎手という職業に興味のある方は、ぜひ家族揃ってお越しくださいませ。

 

コメント

またまた書き込みます(笑)
(*^o^)/
こう言う記事を見ると、いつもはGallop派の私もサラブレを買いたくなりますねぇ〜(´ω`)
この記事で例に出されている水口君が26期生で一番上手いんですかね?
26期生には自分と出身地が同じ子がいるのでその子を応援してます!
ポニー競馬も面白そうですね。暇があれば見に行きたいです(^-^)

コメントありがとうございます。
今回は、たまたま木馬の近くにいた生徒を蓑田教官がモデルに指名したまでで、成績云々ではございません。
ポニー競馬出場は5月4日になりました。ぜひ馬事公苑ホースショーにお越しください。

お疲れ様です。
私も東京競馬場の競馬学校のイベントには行こうかと思って居ります。
ところで現役生徒のデモンストレーションは何時頃やられるのでしょうか?
私も楽しみにしているので分かり次第教えて頂きたいです。

この記事へのコメントは終了しました。