« 【競馬学校】騎手課程第27期生 入学式 | メイン | 【競馬学校】「サラブレ」5月号で蓑田早人専任教官登場! »

【競馬学校】カラジはいなくても・・・(中山GJはみだし情報?)

 4月6日中山競馬場では、カラジ号を称えるセレモニーが実施され、同馬関係者のシンプソン兄妹にファンの皆さまからのメッセージと花束が贈呈されました。
Kk12
おなじみの横断幕も登場。大変残念でしたがお二人にも笑顔が戻りました。(写真:Yangさん提供)

 中山グランドジャンプを目指しては、8日・9日に
horseグライディング(アメリカ・せん8歳)、horseアラームコール(フランス・せん8歳)が相次いで来日。いずれも先週本国で強い調教を済ませており、本格的な最終調整は中山競馬場へ移ってからとのこと。
Dsc00206
 写真は左から順に、
horseグライディングのジェームス・パイパー攻馬手兼きゅう務員、horseアラームコールのリュディヴィーヌ・シャルルきゅう務員、ティエリ・ダラロンガ攻馬手。
 ダラロンガさんは、「タフなコースやスピードの要求されるコースなど、様々なタイプの競馬場で走っているので、スピードタイプの日本のコースへの適性はあると思う。ぜひ好成績をあげて、カラジのように毎年来日できると良いですね。」と抱負を語ってくださいました。

 今日は馬の写真がないブログとなりましたが、馬の様子は、ぜひ、JRAのプレスリリースでご覧ください。

コメント

またまたニュースを見ました(*^o^)/

カラジへのメッセージは124通集まったそうですね。

でも、実際カラジの引退を悲しんでいる人はその百倍います!

引退してしまうのはしょうがないですが、今まで頑張った分、ゆっくり余生を過ごしてほしいです。

この記事へのコメントは終了しました。