« 【競馬学校】学校だより(J25期生の近況・ほくそう祭・カラジへのメッセージ募集) | メイン | 【競馬学校】カラジはいなくても・・・(中山GJはみだし情報?) »

【競馬学校】騎手課程第27期生 入学式

更新が遅くなり申し訳ありません。

Photo

 満開の桜の下行いました、4月2日(水)の騎手課程第27期生入学式の模様を写真で紹介します。

Photo_2

 入学式典前に実施した、「先輩」第26期生の騎乗供覧を見学する新入生。乗馬経験がなく入学した生徒も、経験者と同じように、1年間の訓練でしっかり走路で乗れるようになりました。

Photo_3

 式典にて。競馬学校長から入学の許可をもらう新入生10名。

Photo_4

 式典後、金屏風の前で記者会見に臨む10名。(下段左から片山文裕(15=高知)、嶋田純次(15=埼玉)、杉原誠人(15=埼玉)、高嶋活士(15=千葉)、竹山直希(16=兵庫)、上段左から谷川駿輝(15=青森)、菱田裕二(15=京都)、藤懸貴志(15=長野)、森一馬(15=神奈川)、横山和生(15=茨城)

Photo_5  

 記念撮影。報道陣からのリクエストもあり、何度もジャンプしました。

Photo_6

 式典が終わると、早速作業着に着替えて厩舎へ。教官の指示に耳を傾ける姿は真剣そのもの。いよいよ本格的な訓練のスタートです。

コメント

初めてコメントさせていただきます。
先日、横山典弘さんの長男が競馬学校に入学すると言うニュースを見て、色々調べていたらこのブログを見つけました(*^o^)/
横山さん好きなので、その息子さんにも頑張ってほしいです。

鷹野騎手の息子さんが入学、順調に行けば3年後は親子騎乗が見れますね。しっかりと勉学に励んでくださいね。

競馬サークル以外のコネ無しの27期生の生徒諸君!
三浦君みたいにコネが無くても凄い新人ジョッキーになれる様に頑張って下さい。
今は君達にはスポットライトは当たりませんが、
親の七光りなんて通用しない実力の世界だと思って、3年間歯をくいしばって頑張って下さい。
騎手になったら何万人もの競馬ファンが君達を応援する日まで頑張って下さい。

コメントを投稿