【札幌競馬場】今週のイベントのご案内

こんにちはsign01

札幌競馬場ですsign03

   

今週は小樽の望洋台小学校へ

出張授業へ行ってきました~carouselpony

Dsc00761upお友だちになでてもらって

 うれしいマカロンwink

 小学生の皆さんに楽しんでもらえました~smile

    

    

さて今週の札幌競馬場は

イベントが盛りだくさんですgood

   

今週から馬場内エリアがオープンしま~すhappy01

もちろん

じゃぶじゃぶ池もご利用いただけますsun

    

土曜日は馬場内ステージで

それいけ!アンパンマン ショー』が開催されま~すhappy02

    

日曜日はものまね界のレジェンド

コロッケさんによります

コロッケの宝塚記念スター誕生!』が開催されま~すkaraoke

どちらも見逃せないショーですshine

どうぞお楽しみに~heart04

   

また土曜日と日曜日に

札幌競馬場に『パンマルシェ』がオープンfastfood

キッチンカー』もやってきま~すrestaurant

ぜひお立ち寄りくださ~いdelicious

   

そして

ただいまLINE@では

アンケートにお答えいただくと

お菓子がもらえるクーポンを配布中ですheart02

今週の土曜・日曜それぞれ先着500名さまに

お菓子をプレゼントしま~すpresent

今すぐ

お友だち追加をお願いしま~すconfident

P1090181up今週も皆さまのご来場を

お待ちいたしておりますbyノリスケ

【札幌競馬場】馬車やってま~す!

こんにちはsign01

札幌競馬場ですsign03

   

ここのところ

お天気が悪かったりrain

チャンスの体調が悪くてshock

お休みが続いておりました馬車試乗会

先週は久しぶりに行いました~carouselpony       

P1090162

up久しぶりだったので

 チャンスも張り切っていました~wink

   

馬車試乗会は毎週日曜日13:30~14:30

先着30組さまにパドックで行っておりますshine

ぜひお立ち寄りくださ~いhappy01

   

さて今週は毎週開催の

お子さまイベント

謎解きゲーム』を行いますsmile

ぜひご参加くださ~いhappy02

   

また

来週はいよいよ

馬場内エリアがオープンで~す

どうぞご家族でお楽しみくださ~いchick

   

そして

24日(土)は『それいけ!アンパンマン ショー

25日(日)はコロッケさんによります

ものまねショー

宝塚記念スター誕生!』を開催いたしま~すkaraoke

どうぞお楽しみに~note

     

今週も皆さまのご来場を

お待ちいたしておりますheart04

【小倉競馬場】職場体験に来てくれました~

こんにちはsun

小倉競馬場ですhappy01paper

先日、小倉市内の中学生が職場体験に来てくれましたpencilpencil

競馬場ということで、ポニーたちの放牧・馬房掃除等の作業と

パドックのお花をきれいに揃える作業を体験してもらいましたbudtuliptulipbud

         

まずは、馬を管理する職員と共に馬を出すことから始めますupup

あまり馬に触れたことのない人にとって

馬房で捕まえて所定の位置につなぐことは難しい作業です

ショコラも心配そうに見ていますねeyesign03

P6090132

馬をつなぐことが出来たら蹄の裏のごみを専用の道具できれいにほじくりますshine

P6090142甘えん坊のショコラも「ぼくの蹄もお願いしますpaper」という感じですconfident

      

ポニーの放牧を終えると曳き馬での乗馬体験ですhorse

馬の管理をするには、運動して体を動かすことも重要な仕事ですdash

騎乗馬は『小倉の鬼』ことメイショウカイドウflair

P6090136

感想を聞くと想像以上に高かったようですが

騎乗した時の高さは人間が肩車した位といえば分かりやすいでしょうか…

やはり、何事も慣れるまでは少し時間が必要ですねclock

      

その後は乗用馬12頭分のごはんを作ってもらいましたriceball

1頭ずつ体の大きさや運動内容によって量や種類が変わるので大変な作業ですdash

P6090140

出来上がりはこんな感じ

P6090146左が夕方の分で右は翌日の朝の分です

                 

そして、最後にパドックでお花の剪定をしてもらいましたclovertulipclover

Img_3116

パドックはたくさんのお客様に見ていただくポイントなので責任重大ですが

うまく整えることが出来ましたねnotenote

                                                      

どちらも慣れない作業で大変だったと思いますが

競馬場ではこんな仕事もしているということが伝われば嬉しく思いますflairflair

小倉競馬場での競馬開催は来月29日からですが着々と準備が進められています

ご来場いただいた際はそんな変化も見ていただけたらと思いますhappy01shineshine

【札幌競馬場】ご来場ありがとうございました~!

こんにちはsign01

札幌競馬場ですsign03

   

先週の『キラキラ☆プリキュアアラモード ショー』には

ホントーに大勢の皆さまに

お集まりいただきまして

ありがとうございました~virgo

P1090158

upプリキュアたちに

 ちびっ子は大興奮happy01   

     

P1090104

up大盛り上がりキャラクターショーでした~wink

 次回のキャラクターショーは

 6月24日(土)の『それいけ!アンパンマン ショー』で~すshine

 どうぞお楽しみに~heart02

    

P1080589up今週も皆さまのご来場を

 お待ちいたしておりま~すbyノリスケheart04

【札幌競馬場】キャラクターショーご注意ください。

こんにちはsign01

札幌競馬場ですsign03

   

先週は

沢村一樹さんのトークショーに

大勢お集まりいただきまして

ありがとうございました~karaoke

Photoup日本ダービーのお話や

 沢村さんへの質問コーナーなど

 なごやかなトークショーでした~happy01

   

   

さて

今週のイベント

日曜日に『キラキラ☆プリキュアアラモード ショー』を

開催しま~すvirgo

こちらは当日に雨天が見込まれるため

パドックから

屋内 140号投票所前 特設ステージに変更して開催いたしま~すheart04

   

また

エントランスにて

スイーツマルシェ』を開催しま~すbirthday

  

ぜひぜひ

今週も札幌競馬場へご来場くださ~いcarouselpony

   

【札幌競馬場】イベント盛りだくさん

こんにちはsign01

札幌競馬場ですsign03 

    

先週は

元ファイターズ森本稀哲さんの

トークショーにお集まりいただきまして

ありがとうございました~baseball

P1080936

up『競馬は知らない』とおっしゃていましたが

 どうしてなかなか

 いいところを予想されました~happy01

       

P1080965

upジョッキーのお知り合いも多いなど

 楽しいお話をして

 くださいました~smile

 

   

さて今週のイベント

日曜日に

人気俳優の沢村一樹さんをゲストにお迎えしての

トークショーを開催karaokeshine

   

また

先着1,000名さまへの

『日本ダービーGo!Go!抽選会』で

ダービーを盛り上げま~すpresent

   

さらに

札幌競馬場では久々の

おみくじ馬券も発売しま~すwink

   

ぜひ今週も札幌競馬場へ

ご来場くださ~いheart04 

P1090002up今年もパドックに

 フォトスポットができました~camera

 一度お立ち寄りくださいhappy02

 

【小倉競馬場】いよいよ日本ダービー!!

皆様こんにちはhappy01

いよいよ今年の日本ダービーdramaが始まりますね~sign03

当日小倉競馬場では、俳優の加藤諒さんがトークショーkaraokeで盛り上げてくださいますnote

Photo

そのほか、ファミリー向けに今人気のおひるねアートイベントchickや恒例おみくじ馬券発売ticketも行いますsign01

また、直前の5/27(土)はなんと博多駅bullettrainジャックsign03

お笑い芸人のブルーリバーさんによる日本ダービー予想会の他、パネルにて日本ダービーの1着馬horseを予想していただいたお客様にはティーパックプレゼントpresent

さらにJRAオリジナルグッズが当たる抽選会bellや大人気キャラクター「ターフィー」のグリーティングも行われますhappy01

博多駅でみんなと予想eyeして、当日小倉競馬場で日本ダービーを満喫しましょうhappy02notes

【札幌競馬場】春のイベントのお知らせ

こんにちはsign01

札幌競馬場ですsign03

     

さて今週から

ホリデーパーク2017』と題しまして

いろいろなイベントをご用意いたしました~shine

  

まず今週の土曜日は

元ファイターズの森本稀哲さんを

ゲストにお迎えしてトークショーを開催しますkaraoke

   

また

この日は抽選会を二つご用意present

森本さんと特別室で一緒に競馬観戦ができる権利の抽選会と

ファイターズ戦のチケットなどが当たる抽選会を開催しま~すbaseball

   

そして

日曜日は先着1,000名の女性に

『いちご大福』をプレセントvirgo

   

そのほかイベントが盛りだくさんです~smile

皆さまのご来場を

お待ちいたしておりますheart04 

     

最近『LINE@』を始めました~happy01 

ただいま『友だち』限定の特典も準備中ですhappy02

P1080590upぜひ『友だち』追加をお願いしま~すbyターフィー heart02 

【札幌競馬場】お友だち追加してくださ~い!

こんにちはsign01

札幌競馬場ですsign03

LINE@を始めました~happy01    

Peg

『友だち』限定の特典なども

ただいま準備中で~すwink

まずは

LINEの『友だち追加』から

ID検索または

上の『QRコード』でぜひ登録してくださ~いsmile  

  

今週も皆さまのご来場を

お待ちいたしておりますheart04

P1080912upお友だちに人気のターフィーcarouselpony

    

【小倉競馬場】小倉南区子どもまつり大盛況でした

こんにちはsign03

GWも過ぎ、日に日に暑さがましてきました小倉競馬場ですhappy01paper

小倉競馬場では先月29日(祝日・土曜)に小倉南区子どもまつりが開催され

ハローキティ&ターフィーのレッツゴーダンスやたくさんのイベントで大賑わいでしたsign03

馬事イベントも『馬車試乗会』や『ポニー試乗会』の回数が増えただけでなく

『蹄鉄コースターづくり』『馬のくつ屋さん』も実施しました

『馬のくつ屋さん』では装蹄師による実演も行われ

実際に馬の蹄に合わせて蹄鉄の形を調整し蹄につけていく様子を見学してもらいました

Photo

おとなしく待っているメイショウドンタクですhorse

あまり見る機会がないので「初めて見たeye

という方がほとんどだったんじゃないでしょうかsign02

また、装蹄師さんだけではなく『ポニー試乗会』にも強力な助っ人がimpactimpact

宮崎育成場からチョッパーとフクザクラがやってきてくれましたbusdash

ひょっとすると今週・来週の『ポニー試乗会』でも

チョッパーの登場があるかもしれませんshineshine

P5100117

緊張して  ないちゃうかもhappy01

馬事イベントにおいてはたくさんの子どもたちに楽しんでもらえましたが

定員が決まっていたため、当日乗れない子どもたちもいたと思います

でも、安心してくださいsign03sign03sign03

小倉では小倉競馬が開催されていない週でも

毎週日曜日に馬とのふれあいイベントを行ってますgooddashdash

春のGⅠシリーズもクライマックスをむかえますが

たくさんのイベントをご用意してお待ちしていますsmileheart02