« いい湯かな?~気の合う友達さ! | メイン | 感謝です!! »

現われたのは・・・

 「おじゃまします」

 何かと取材を受けることが多い常磐支所。先日も久しぶりに取材が入ったのですが・・・その相手は・・・なんと会内の広報誌担当のトミくん。日頃は皆様に常磐支所に来てくださいね、と書いたりしていますが、会内でも訪れる人が少ない常磐を取材したいとのことでやってきたようです。知り合いに写真を撮られたり、質問を受けるのは変な気分です。

 「知っている人に写真を見られるのは嫌なので、文章だけにならないかなあ」

 「それは無理です。載せることになっているので・・・。」

 「じゃあ、なるべく小さくお願いしますね。」

 取材を受けているのに、こっちがお願いするってのも変な話です・・・。

 「プールは初めて見ますけど迫力ありますね。」

 そう言った、感想はお客様と変わりがないようです。

 しかし、会内の人にも多く知ってもらうことも大切だと思いました。意外なところから常磐のことをお知らせしてもらえるかもしれないし。馬のことをいろいろ知るきっかけにもなりますよね。

Photo_18

 「ゲンちゃん、ゲンちゃん、今回は誰の泳ぎを載せてもらえるか楽しみだね!」

 「そんなことより、周回が増えるとやだなあ、って毎日心配なんですけど」

 こんな、マイペースな馬たちへの取材が次はいつ来るのか・・・な。もちろん、取材よりも皆様のお越しをお待ちしておりますよ!(ASHI)