« 感謝です!! | メイン | オニヤンマくん »

8月のプール月間MVPは・・・

 やっと、暑さも和らいできた常磐。馬たちも少し元気が出てきたような気がします。暑さと忙しさを言い訳に、ブログの更新を怠けていた私は大いに反省しなければなりません・・・ごめんなさい。

さて、今回は8月のMVPの発表をしたいと思います。

エントリーは・・・ケンチャン、ファンくん、カンちゃん、クレちゃんそしてター君です。チョッと少なめ・・・。

選考に悩みましたが・・・・受賞したのは・・・

Photo_16

カンちゃんです!!おめでとうございます!!

カンちゃんは実は泳ぎが得意な方ではありません。先月受賞のゲンチャンと比べるとチョッと差があるんです。体調を崩すこともありました。でも、彼の良いところは、私たちの手を煩わせることなく、素直にプールに入っていくところ。そして、下手なりにまじめに泳ぐところです。努力賞って感じでしょうか・・・。この月間MVP・・・何も優秀な馬だけに与えられるものではありません。私の学生時代にも似たようなことがありました。卒業式のときに成績優秀賞というのがあったんです。毎年ベスト3に送られる賞ですが、この年は違いました。ベスト2と成績中間の1名がもらったんです。どうしてかというと、その人は入学した時が成績が下から5番目で、卒業時に一番順位を上げたという理由でもらったんです。粋な計らいですよね。他人事ながら、感動しましたね・・・。陰で努力してる人、努力しても報われていない人・・・自分の存在をアピールしたい、見てほしい・・・そんな人にも暖かく目を向けて行きたいものです・・・。

さて、次回は9月、10月のMVP・・・最終回です。お楽しみに!!(ASHI)