« 馬の歩きは魚の泳ぎ | メイン | 新年明けましておめでとうございます »

温泉療養馬の近況、そして稲葉選手!

こんにちは。

今回、初登場のAです。

以前、写真の片隅に写っていたことがありますが、ブログを書くのは初めてです。

上司のHにかわりまして、本日はわたくしAが更新をさせていただきます。

さて、今年も残りわずかとなりました。

さすがに12月も終わりに近づいてくると、寒い日が続きます。

それでも、療養馬たちは今日も元気です。

Img_0726_4

温泉にも、気持ち良さそうに浸かっています。

彼女は頭までお湯をかぶって満足気です。

Img_9059_3

Img_4479_2

 

来年になり、リハビリが終了すると、レースに復帰するため、彼らには厳しい調教が課されます。

私たちの願いは、彼らが無事にレースに復帰して良い成績を残してくれること、

そして何より、調教やレースで再び大きなケガをしないことです。

そのために、函館での温泉療養でケガをしっかり治してもらい、心身ともにリフレッシュして、

今後の調教やレースを無事に乗り切ってもらえるよう、私たちも日々努力しています。

 

彼らにも、ここにいる間はゆっくりしてもらいたいものです。

ところで、急に話は変わりますが、私が大興奮した今日の競馬場イベントについて、

少しお話したいと思います。

本日、なんと北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀選手が函館競馬場に来場してくださいました!!

Photo_4

今シーズン2000本安打を記録し、リーグ優勝の立役者である稲葉選手は、

近くで見ると貫禄があって、本当に格好良かったですよ!!

屋外で開催されたトークショーと握手会に参加していただきましたが、

この寒い中、こんなにいるの?と思うほどの、非常に多くのお客様にもいらしていただきました。

稲葉選手のお話も楽しくて、お客様も大盛り上がりのイベントになりました。

稲葉選手、そしてイベントに参加してくださったお客様、本当にありがとうございました。

さて、少々脱線してしまいましたが、

函館からの「馬の温泉だより」の更新は、これで今年最後となります。

多くの皆様にご覧いただきまして、本当にありがとうございました。

もちろん、来年以降も更新を続けてまいりますので、次回を楽しみに待っててくださいね。

次回からは、Hがもどってきますよ!

では皆様、良いお年を!!