« 秋? | メイン | ファインモーション »

ファインモーションさんご一泊

しばらく更新がないと宣言した函館から。

今週末、阪神競馬場で行われるローズステークスにゲストとして招かれた

ファインモーションさんが、函館に一泊されました。

昨日お出迎えした際の写真がこれ。

 

130911_2

私、現役時代にお会いしたことがあるのですが、だいぶんふくよかになったなぁと感じました。

函館競馬場の馬房では、ゆったりと乾草を食べていることが多く、

終始、リラックスムードでした。

2_2
穏やかな表情をしていますね。

 

 

現在は、やさしげなファインモーションさんですが、現役時代はエリザベス女王杯まで破竹の6連勝。

心動かされたファンの方も多くいたことと思います。

彼女のファンだった皆さん、今週末は、阪神競馬場に足を運んではいかがでしょうか?。

http://jra.jp/news/201308/083102.html

 

 

函館競馬場内は、すでに一抹の寂しさが消え、来年の準備に取り掛かっています。

Img_0750

芝馬場のど真ん中で撮った写真ですが、左半分は芝が無くなっています!。

いたんでしまった芝は剥がし、新しい芝に張り替えを行うところなんだそうです。

よりよい馬場を提供するためには、こんなに大掛かりな準備が必要なんですね。

また、一つ勉強になりました。