« ドキドキ | メイン | 温泉療養馬到着! »

プール調教最終日

最近はなんだか季節感が感じられなくなってきましたね

 

やっと涼しくなってきたと思ったら

今週は汗ばむ陽気の日もあり

まだまだプール調教出来るんじゃないの?

という気もしますが

来週にはまた涼しくなるはずですので

予定通り本日で、今年のプール調教終了とします

 

本日の最終日は

4頭が最後の泳ぎに挑戦です

 

まず1頭目

頑張っていきましょう

1310113_3
 

なかなか真っ直ぐ泳げなくて

1310114
あまり上手くなりませんでしたが

頑張りました

お疲れさま

 

2頭目は

8月から泳ぎ続けた頑張り屋です

1310115
 

今日は見物客にも見守られながら

1310116

 

よく頑張りました

1310117
お疲れさま

 

一番安定感ある泳ぎを見せてくれた、3頭目

1310118
 

しっかり真っ直ぐ泳げましたし

1310119_2
 

最後も落ち着いた様子です

13101110_2

お疲れさま 

 

4頭目は

最後まで泳ぎは嫌いだったようです

なかなか前に進まず

沈みそうな感じで

13101111
 

潜水でもしたのか

顔までびしょ濡れになりましたが

13101112_3
最後まで頑張りました

お疲れさま

 

これで本年のプール調教は終了です

13101113
 

事故もなく、無事に終了してホッとしています

 

馬たちも温泉でホッと一息

13101114
 

ちょっと眠そうになってきましたが

13101115_2
 

徐々に心拍数が落ち着いてきている

前回紹介したグラフのこのあたり

13101116
 

でしょうか

 

徐々に一拍の長さが長くなって

心拍数が減ってきているんですが

よくみると、その中で微妙に一拍一拍の長さがばらついているように見えますね

 

心臓は一定のリズムで動くはずですが

何故でしょう?

 

その話は次回