« 一転 | メイン | 春の・・・ »

出発

函館地方は昨日から比較的暖かく、

しばらく積雪もなかったため、

150115_2
コースの芝が顔を出してきました。

この季節は、どんよりとして雲の間から日がさすことが多いのですが、

150115_3
暖かな気候も影響してか、朝方はこんな雲が見られました。

11月上旬より リハビリに励んでいた2頭が本日函館を発ちました。

3歳と2歳。

同じ厩舎。

2頭とも、大人しく、人懐こく、黙々とリハビリをこなすタイプでした。

2歳の仔だけ唯一言うことを聞かない場面がありましたが、

その唯一は、

Img_3897
温泉から出たくない!!!。

という微笑ましいものでした。

この先には、最大目標である競走復帰にむけてさらに強い調教と待っています。

やっぱりここでリハビリをした仔たちには思い入れがあります。

頑張ってほしいなぁ。

というのが、リハビリに関わった我々の気持ちです。

実は、

150115_6
この時も、立ち止まって動かなくなりました。

「この車に乗ったら、温泉には入られなくなる!!!」

と思っていてくれたら、嬉しいんですけど。