« 誕生日 | メイン | 寂しいけれどワクワク »

気分を晴れやかに

みなさんこんにちは。

ここのところ「いわき」は雨の日が多く

天気も気持ちも晴れない日が続いています。

 

しかし

一昨日、久しぶりに晴れた日があったので

リハビリを頑張っている馬を撮影しました。

 

4月21日のブログ

「療養馬たちの退厩」で登場した

タイヘイくんこと

「ヒロノタイヘイ号」です。

リハビリの場所を

函館競馬場から「いわき」へ移して

温泉に入りながらリハビリを継続しています。

 

リハビリは順調で

現在は馬場で軽めの調教をしています。

921

競馬場での復帰までは

もう少し時間がかかりそうですが

元気にリハビリを頑張っています。

 

グズついた天気で

気分が晴れやかにならない日には

こうやって

何ヶ月もかけて

日々リハビリを頑張っている馬たちが

少しずつでも前に向かっていることを

思い出してくださいね。

 

 

先週は東西でクラシック馬が活躍しましたね。

今週末は

春秋のグランプリホース対決や

春のクラシックレースを沸かせた馬同士の対決

が見られそうですね。

勝つ馬の推理を楽しんで

気持ちを晴れやかにする

なんて方法もアリかもしれません。

 

そういえば今年は

夏の上がり馬という言葉をあまり聞かないなぁ。