« 祝祝と予告(3月7日) | メイン | 久し振りに »

営業休止

またまたご無沙汰となってしまいました。

函館よりAです。

こんなご時世なので予めお伝えいたしますが、私や私の周辺はは元気です。

前回の函館からの報告のときにちらりとお話しした新型コロナウイルス感染症ですが、

やはり日本にも入ってきてしまいました…。

北海道では昨日緊急事態宣言が発令され、学校の休校のみならず、

週末においても不要不急の外出を避けるよう、要請されています。

ここ函館でも他人事ではなく、週末にもかかわらず、街の人影はまばらです。

日本全国でコロナ蔓延を防ぐための努力がなされています。

我々一般市民も我慢のしどころだと思います。

自分や家族の身を守るためと思って、やれることはやっていきたいと思います。

さて、表題の件ですが、

コロナウイルス蔓延を防ぐために、JRAでは今週から当面の間、

無観客競馬を実施することになっております。

全国の競馬場・ウインズ等は営業休止となっており、場内には入れませんので、

皆様お気を付けください。

ここ函館競馬場でも営業休止となっております。

Img_3142

いつもは賑わっている正門前も人影が少なく、とても寂しいです。

Img_3137

Img_3140

駐車場もガラガラです。

Img_3141

仕方のないことかもしれませんが、早く落ち着いてほしいですね。

この営業休止に伴って、払い戻し期限も延長しておりますので、

皆さんも確認してくださいね。

Img_3139

競馬場はすごく寂しい状況ですが、温泉馬たちはとっても元気です。

相変わらず函館は雪が少ない状況が続いていますが、

運動するにはちょうど良い環境です。

Img_3081

温泉にもしっかり入っています。

Img_3072

Img_3084

Img_3092

今年の子たちはみんな温泉大好きで、自ら浴槽に入っていきます。

気持ちよさそうで、本当に羨ましい…。

彼らのようにじっくり温泉に浸かりたいものです。

これからコロナウイルスによって環境は大きく変化していくことになると思いますが、

我々も頑張って競馬の運営と温泉療養を続けてまいります。

皆様も病気に負けないよう、十分な睡眠と栄養摂取、

予防のための手洗い・うがいはしっかりと行うようにしてくださいね。

ではまた。