« 函館競馬はじまりますよ~ | メイン | 今週は函館SSです。 »

函館競馬はじまりました~

こんにちは。

先週、函館競馬が無事にスタートしました。

Start

upwardright スタートしました。

初日は天気もよく、約6,000人のお客様にご来場いただきました。

以前このブログでも紹介した函館競馬場所属の誘導馬達も、少々緊張気味に大役を果た

していました(グランクリュ号シルクミサイル号のデビューはもう少し先になりそうです)。

Yudouuma

upwardright 「久しぶりなので、ちょっと緊張しちゃった。」(horse談)

さて、先週出走した温泉spa利用馬の成績は、土曜日が5着、日曜日が3着でした。

2頭とも人気以上の着順で、よく頑張ってくれたと思います。

今週に入ってから温泉spa利用馬も9頭に増え、馬温泉spa所にも活気が溢れてきました。

今週は、土曜日に1頭、日曜日に4頭が出走を予定しています。

一方、残念ながら1週目の競馬で骨折馬が2頭出てしまいました。

この内の1頭の手術が、昨日競走馬診療所hospitalで行われました。

Syujyutu

upwardright 関節鏡手術を行いました(バックヤードツアー【その1】でご紹介した手術です)。

   モニターに映っているのは、関節の中です(白い部分が骨)。

手術は無事に終了し、これから1週間入院して治療する予定となっています。

もう1頭は、来週に手術を予定しています。

2頭とも、リハビリを頑張って早く復帰してくれたらと願っています。