« 函館・馬温泉今昔物語【その1】 | メイン | 温泉療養馬の入厩開始! »

函館・馬温泉今昔物語【その2】

こんにちは。

今回は、現在の函館競馬場・馬温泉spa所の付属設備についてお話したいと思います。

では早速、馬洗場からお話しましょう。

馬温泉spa所には、馬を洗う場所(洗面所のようなもの)があります。

ここは、入浴前にシャワーを浴びたり、シャンプーで体を洗ったり、入浴後にドライヤーをあ

てたり、タテガミをとかしたりする場所です。

Photo_16

upwardright 4本の白いパイプがドライヤーdashです。

   奥の青い機械は、電熱ストーブです(冬は寒いですし、ドライヤーdashにもなるんです)。

続いて、浴槽には何とジャグジーが付いています。

Photo_17

upwardright 泡のお風呂は「最高で~す」。

あとは、ご存知の入浴中の温泉spaシャワーです。

Photo_18

upwardright このシャワーからも温泉spaが出てるんですよ(熱いから、水で割ってますけどね)。

そしてもう一つ、風呂上りに欠かせないものと言えば・・・、

Photo_20 

upwardright やっぱり、体重計ですよね。

メタボなお父さん達に限らず、スリムな馬達もしっかり計ってますよ。

このような設備を利用し、馬達はのんびりと温泉spaに浸かっています。