« 2013年3月22日 | メイン | 2013年4月15日 »

福島競馬開幕

すっかり梅の花から桜の花へシフトしました

P1080864

ようやく満開になったといったところですが

 

なぜか地面をみると

既に花が散っています

P1080866_2

 

でもよくみると、花びらではなく

花がそのまま落ちていたので

上を見上げると

(本当は鳴き声で気付いていましたが)

 

 

ヒヨドリが遊んでいました

P1080845_2

ヒヨドリも満開の桜を楽しんでいるようです

 

馬たちは桜の下でリハビリに励みます

P1080909_3

 

そんな桜で迎えるように

本日、函館競馬場で療養していた馬が

本格的リハビリを開始するために常磐支所へ移動してきました

なんだか暖かいし、桜も咲いているし、と

びっくりしているかもしれませんが

これからはリハビリにがんばってもらいましょう

P1080919

 

函館からの桜の便りは

ゴールデンウィークの頃でしょうか?

 

そんな咲き誇った桜ですが

どうも週末は天気が悪く

風も強くなるようですので

桜が散ってしまわないか心配しています

 

日曜日には、阪神競馬場で桜花賞が行われます

こちらも天気が心配ですが

悪天候に負けない熱戦を期待したいところです

 

また、福島競馬場も今週から

今年最初の開催がスタートします

選抜高校野球では

いわき海星高校も聖光学院もがんばりました

私たちも、福島競馬場から福島を盛り上げていきたいと思います

 

あいにくの天候かもしれませんが

是非福島競馬場へ足を運んでいただきたいと思います

 

P1080889_2

 

☆常磐支所からのお知らせ☆

常磐支所では現役競走馬を世話しながら、JRA厩務員を目指す研修生を随時募集しています。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html