« 2014年4月4日 | メイン | 2014年4月27日 »

最終馬運車を見送って

3月31日以降の函館の最高気温は

11℃→11℃→14℃→15℃

Img_1575

 

 

4月4日から

7℃→7℃→7℃

Img_1748

 

 

4月7日から

11℃→12℃→13℃で本日は10℃

Img_1788

 

セーターで外を歩ける日(函館では暖かい)もあれば、

吹雪いて冬に逆戻りだと大騒ぎする日もありますが、

こうしてみると

 

四温→三寒→四温

確実に暖かくなっているようです。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

本日、最後に残っていた温泉療養馬が放牧に出ました。

 

 

普通は明け3歳といえば、まだまだ子供っぽいところもあるのですが、

餌を食べている時に近寄ると(餌を取られると思って)怒ること以外は

基本的にはのんびりでほとんどのことでは動じない子でした。

 

なので、温泉ではこの通り。

Img_1896

 

思い起こせば、本年の温泉療養馬は個性派ぞろいでした。

最初は頑なに浴槽に入るのを拒ん(でいたのに慣れてきたら温泉から出るのを拒ん)だり、

注射のときだけ噛み付きにきたり、物音にびっくりすると突進したり、

汗コキをかけるとロデオ状態になったり・・・。

 

しかし、皆に共通していたのは温泉療養が大好きなこと。

 

Img_2027

(寝そうなのか、寝ているのか・・・)

 

皆、吹雪の日も、寒風吹きすさぶ-10℃の日も、

温泉の気持ちいいこの瞬間を楽しみに?頑張りぬき、

リハビリメニューを達成して函館競馬場から旅立っていきました。

 

 

私達函館のスタッフが願うのは、これらの馬達が無事にターフに戻ってきてくれること。

 

 

夏の競馬に向けて、函館に戻ってきてくれたら・・・。

 

 

 

喜びのブログを更新します。

 

 

 

 

これからは、気持ちを切り替えて。

夏に向けた準備を開始します!。

 

 

夏季のレースに向けた競走馬の温泉療養模様も今年もお伝えしたいと思いますが、

6月以降になりますので、函館からの温泉療養の頼りは暫くお休みです。

 

 

 

それ以外の函館の情報はアップしていくと思いますので、

一部のコアなファンの方は楽しみにしていてください。