« いよいよ | メイン | ITV車??? »

プール開き

こんにちは。

今日はいよいよプール開きです。

昨年は生憎の雨で散々でした。

さて、今年の天候は・・・

やりました!

心配をよそに雲一つなく晴れ渡りました。

Img_7102_6

すがすがしい本当に良い天気。

お清めして、日を選んで(大安)、先週から天気予報も調べて・・・。

この日を選んで良かったです。

オープン前のプール。

Img_7115

今日は初日なのでテレビや新聞の取材も来ます。

晴れの舞台にふさわしく

綺麗に準備していただきました。

気温は25℃。

水温は20℃。

先週は18℃でしたが、少しづつ上がってきました。

Img_7110

同様に人の気分も高まってきました。

そして、馬のテンションも・・・

うんっ?

日光浴中のイズモ

Img_7099

君には関係ないようだね(笑)。

君も泳ぐんだよ〜。

さて、オープン初日。第一泳者はスズカプリウス。

芦毛の女の子です。

Img_7132

テレビカメラも気にしない。

本当に優雅に泳ぎます。

Img_7140

女子力の高さで、見事第一泳者としての役割を果たしてくれました。

続いて第二泳者は

イズモ君

Img_7152_2

う〜ん。

ご機嫌ななめなのか

出口で出ようとしますねえ。

「気持ちよく日光浴をしてたのに〜」

そんな声も聞こえてきそうです。

しょうがないので切り上げて終了

Img_7156

みんなでお出迎えです(笑)。

この後は温泉が待っているよ!

ゆっくり体を温めてね。

今日は9頭の馬たちが泳ぎましたが

大きな事故もなく無事にプール開きを終えました。

頑張った馬たちは勿論、スタッフの皆様には本当に感謝です。

テレビの囲み取材。

思いを伝えました。

Img_7245

「リハビリを克服した馬が大きなレースで活躍すること。

そんな思いで日々取り組んでいます。」

是非、馬たちが頑張る姿を見に来てください。

今週日曜日は、競馬の最大のイベント日本ダービー。

こちらも是非、注目してくださいね。 


YouTube: あなたの競馬が走り出す。~GI編~(日本ダービー)


☆常磐支所からのお知らせ☆

常磐支所では現役競走馬を世話しながら、JRA厩務員を目指す研修生を随時募集しています。

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/onsendayori.html