« 2015年6月5日 | メイン | 2015年6月11日 »

雨あがり

今日は朝からあいにくの雨模様。

久しぶりにまとまった雨。

カッパのありかを探すところからスタート。

カメラを持っていざ出陣。

いきなりカメラのレンズに雨粒が・・・。

Img_8362_5

昨日は関東甲信越地方で梅雨入り。

徐々に北上し、いよいよ近づいて来ました。

東北の梅雨入りは週末かなあ。

⚪︎

⚪︎

⚪︎

さて、こんな雨降りの日は放牧地もガラガラ。

いつもは馬で賑わっているのにね。

Img_8365_2

⚪︎

⚪︎

⚪︎

こちらがイズモの特等席

Img_8366_3

さすがにいませんね(笑)

雨に濡れて風邪ひいては困るし。

すぐ寝転がるから、泥だらけになるのも目に見えてるし。

こういう日はおとなしく厩舎で寝かしつけます。

⚪︎

⚪︎

⚪︎

ただし運動はしっかりやります。

それが馬たちのお仕事ですから。

Img_8397_2

逍遥馬道なら木や枝が傘の役割を果たしてくれます。

さらに、雨降りだとなぜか馬もおとなしい。

⚪︎

⚪︎

いつもはギャーギャー騒ぐカラダレジェンド号(先頭)。

今日は本当におとなしかったね。

⚪︎

⚪︎

⚪︎

昼からは雨も上がり、晴れ間も出てきました。

Img_8464_2

雨が止んで一安心。

⚪︎

⚪︎

⚪︎

というわけでプール決行。

無論、雨だからといってやめませんが(笑)

Img_8419

気温23℃、水温21℃。

う〜ん。さすがに、少し寒いかも・・・。

⚪︎

⚪︎

⚪︎

「早くあげてほしいよ〜」

何て声が聞こえたか定かではありませんが

5周泳いで終了。

Img_8441_2

プールから上がったら・・・

⚪︎

⚪︎

⚪︎

心拍数と呼吸数の確認。

オーバートレーニングになってないかチッェクします。

Img_8453_2

「心拍数⚪︎⚪︎。異常なしです」by 新人係長

⚪︎

⚪︎

⚪︎

プールを終え、馬たちの今日一日の運動が終了。

体を冷やさないよう、これから温泉に入ります。

ご苦労様でした。

⚪︎

⚪︎

⚪︎

夕方の空。

赤くきれいに染まりました。

こんなに綺麗な空が見れるとは。

Img_8496

函館に対抗して空で締めてみました(笑)

⚪︎

⚪︎

告知⚪︎

【お知らせ】

明日、6月10日(水) AM 6:25頃

朝の情報番組「ZIP」(日本テレビ系列)で

競走馬のプールと温泉が写真で紹介されます。

良かったら見てくださいね!